ID:64092
ビバ彦♂日記
by ビバ彦
[779549hit]
■モーヲタトークライブ出演者追加
■
来週金曜日のモーヲタトークライブ出演者追加。
ホリケン。(ニコニコ映画団)
*「サイしば」シリーズ、「亜弥のDNA」の現場の声をお届けします!
記
爆音娘。Presents
モーヲタトークライブ04年秋
さようなら、初期モーニング娘。
史上最大のかおりん(飯田圭織)祭り
11月12日(金)@新宿ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
03-3205-6864
Open/18:00 Start/19:00〜Morning coffee time
Yen1500(飲食別)
【出演】
宇多丸(Rhymster)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
ごっしー(モーヲタ番長)
ワル(真樹プロダクション)
サミュL(from某誌編集部)
【総合司会】
ビバ彦(爆音娘。)
--------------------------------------------
昼。
自宅で仕事。
夜。
「天才!志村どうぶつ園」でWを見る。
特に言う事はないかな。Wがうり坊を追いかけてた。辻が小動物 を追いかけるのは
「モーたい」一回目のペンギン以来かな。 どうでもいい話だな(笑)。
続けて「うたばん」で松浦を見る。
「森高千里秘蔵VTR私がオバさんになっても…」云々で森高のVTR を見る。
特筆すべきことはなし。松浦というキャラが活かされた トークなし。
「渡良瀬橋」はニューミュージック路線としては完成度高い けれど、もうこれで十分でしょう。
個人的にはあまり好きな路線 ではないし、現代性も全く感じられない。
CD初聴の感触は 良かったんですが……。アルバム収録曲でいいんじゃないの?
才能の浪費ですよ。「X3」大好きな俺としては聴けば聴くほど ガックリする。
「夢 音楽館」とのクオリティの違いといったら!
松浦亜弥ってあれが出来る歌手なのにね。
下記の企画への援護射撃以上の意味が感じられないのは、ひねくれ過ぎなんですかね。
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtml?SNO=93434
続けて10.28放映の「クイズ!ヘキサゴン」(藤本美貴・吉澤ひとみ・紺野あさ美出演)。
爆音掲示板にカキコがあったので、 見逃していた本番組を見る。
「推しメンが出てない」という理由 でスルー出来ないからDDも大変だ(苦笑)。
カキコにあったように、確かに藤本がいいキャラ立ちをしてる。
大橋巨泉、中尾彬、高橋英樹といった大御所相手に一歩も引か ないトーク&駆け引き。
紺野、吉澤がアイドルアイドルというか 年頃の娘さんというか小者なトークしか出来ないのに
対して、 藤本は百戦錬磨の強者相手に一人で局面を切り開いていく。
基本的に頭と口の回転が早いのでTV向き。さらに年長にも全く物怖じしない。
親父相手に目をひんむいたり、不貞腐れたり。 紳介、巨泉、中尾に気に入られてるし(笑)。
「上司と上手におしゃべり、一種の才能かも」とは「女子かしま し物語」での藤本紹介で
あるが、案外本質を付いているのかも しれない。モーニングでこの才能を活かす事は出来ないのか……。
■
最近はpilotとかE.L.O. とか聴いてます。別にヒサブリに永井ルイ さんの顔を見たからではなく。
なんとなく万華鏡のようなきらび やかなPOPSを聞きたくなったのです。
E.L.O.なんて中学生以来すね。
「DISCOVERY」は中3の時に池袋の輸入盤屋まで買いに行ったのを覚えてる。
家に帰って聞いたら、ちょっと信じられない、聴いた事のない音色のPOPサウンドが
オーディオから飛び出してびっくり。どんな楽器でどんなエフェクトかければあんな音色に
なるのか当時は想像もつかなかったな。ただただ魔法にかかったようにむさぼり聴いてた。
初期カン梨華(最初の二枚)への影響も大ですね。つんく氏はともかく編曲の高橋さんは
間違いなく聴いているでしょうな。
-----------------------------------------
ま、こんな感じの雑感を毎日mixiで書いております。
見たい人はメールちょうだい!
11月05日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る