ID:64092
ビバ彦♂日記
by ビバ彦
[779633hit]

■九州爆音レポート前編
九州のお客さんはおもろかったね。鍵とめがね落としたぁーってことをアナウンスしたら暴れるのを止めて一斉に足元を探したり、なっちにあやまれー!って煽ったらみんな土下座始めるし、ノリがよくて素直というおもろいヲタさんたちでしたねー。

ちなみにこの間、掟、ごっしー、イットのお三方は近くの屋台(店主がロマンポルシェ。ファン!)で飲み食いしてたそうな……

○03:40〜 イット二回目
○04:25〜 掟ポルシェ
○アンコール:ごっしー 

ここらはもう盛り上がりまくりであんま覚えてないっす。

ラストの「Never Forget」と「21世紀」で九州のヲタたちも肩を組んで放歌高吟したのにはシビれた……。

やっぱり爆音ってアートやら自己表現ではなく、お祭り、儀式なんだよなー。
祭り、儀式を形骸化、表現を革新と捉える視線が大多数なんだろうけど、俺はそうは思わないね。変革なんて簡単なこと。スキルアップなんて時間がたてば誰だってするよ、そんなもん。
それよりも、きちんと定番の曲をかけていつものように盛り上がる空間を保持することこそ重要だし、難しいことだと思うんだけどね。
クラブなんてもともとがさ、スポーツもできないヲタの集まる「部室」みたいなもんだから、そこに技術とかブランドとかを求める奴がカッペにしか思えないね。女性比率やら一般人比率気にして何になるの? 聞かせてくれよ?! そんなことより楽しいネタ、盛り上がれる音楽を共有できる仲間が集結した方が全然イカしてるさ。当たり前だけど、何をやってもフロアがダボハゼのように飛びつく空間、それが本当の意味での理想的なクラブだと思うよ。

そして、そんな美しい時空は確かに九爆に舞い降りていたと思う。

「モー娘。最高! モーヲタ最高!」

-----------------------------------------------------------------
あー、疲れた。
打ち上げ後のレポートは後日。メンドくさくて書かない可能性も大だけど、読みたい人はメール
して。なるべく誉めてね。裏筋を優しく撫で回すように…。
-----------------------------------------------------------------

最近はモンゴ・サンタマリア、J.A.シーザー、メロン(記念日じゃなくて、プラスチックスの発展形)、デレク・ベイリーなんかを聴いてます。なんだろ、HOT&COOLってテーマなんですかね? 
アナログカートリッジと針取り替えたらまた月100枚ペースでアナログ買い込もうかと思ってます。

02月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る