ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[408950hit]

■北九州より〜さよならバーボンルーム〜
日曜午後、北九州のネットカフェより。
お友達が昼に帰ってしまい、新幹線の切符は変更できないタイプなので、時間つぶしのため
ぼーっとしています。
(おなかはいっぱい、観光する気力は無い・・・)

まぁもし早く帰ったとしても、地元のネカフェでぼーっとしたと思います(^^;
ちょうど4週間つきあったROAが終わって、気持ちを切り替えるために一度ゆっくり整理する必要がある。

ROA北九州2公演、大千秋楽!楽しんでまいりました(笑
お友達が自分のチケットをなくすというハプニングもありつつ。
(席は余ってるので買って入り、本来の席に座りました)

会場はアルモニーサンク北九州ソレイユホール。小倉駅からタクシーでちょっと行った、
結婚式場とかがくっついてる会場です。旧・九州厚生年金会館ですって。
キャパ2000、パイプオルガンもあるでかい会場でした。
東京のキャパ1500、大阪1000で福岡2000(博多ですらない)なんて何考えてるんだ、と思ってましたが、
案の定2階はガラガラ。昼公演は1階後ろも人いませんでした(^^;
バックステージツアーを企画したり、
今までの西川ミュージカルでは聞いた覚えがないイープラの得チケ(!)を
出したりしてたけど、埋めるのは無理でしたねぇ。

ロビー入ったとたん「どこかに似ている・・・!」
その瞬間友達が「ここ、(名古屋)センチュリーのロビーに似てない?」
似てました、つくりが。

昼は下手のキャストが通る通路側で見ました。
(いつもは西川ちゃんもこの通路を走るんだけど、今回は上手を走り下手横出口に抜ける仕様でした)
ストリッパーのロングヘアの人にチラシもらいました。パワートゥープロレタリアート。

大阪で友達にもらった「Machi wo sukuou」ってのも持ってます( ̄ー ̄
ストリッパーのキャンディ(明星さん)が男性客にまたがってるのも至近距離で見れました(笑

昼公演は、そんないい席で観たにもかかわらず音響が微妙で、
キャストの歌が聞こえにくかったです。
気のせい?と思ったら友達も同じ感想でした。2幕で少しましになった感じ。
山崎くんは声の調子も悪そうでしたが。
(ステイシーはもっと歌が上手い人だとよかったなぁ)
そして今まで観たのより、セリフに「間」がない感じで、テンポがちょっとずつ速かった。
1週間あいたせいかな、と友達と話してましたが、
もしかしたらバックステージツアーがあったせいだろうか?
明らかに終演時間がいつもより早かったです(^^;
昼はファイナルカウントダウンで、LEVINが右手のスティックを投げてたような・・・(回すのはいつも通り)

夜の千秋楽は上手1ケタ列(オケピ内)の至近距離で観ました。
舞台を見渡すのには向かない席ですが、今までほとんど下手もしくはセンターで観ていたので、
いつもと違うキャストの表情が見れてよかったです。
上手のバーボンルームセットをはじめて間近で見れました。

今回近かったのでいろいろ気づいて嬉しかった。
ストリッパーのダンスシーンのラストでシェリーがウィンクしてるのとか、
明星さんのウェイトレスが食べてるかっぱえびせんとか
(あとでブログ見たらちゃんと書いてあったけど笑)
ファイナルカウントダウンのラストで山崎くんの若者がロニーにしがみついてるのとか(夜公演)
(これは毎回じゃなく、千秋楽だけやったのかもしれない)
ラストでワギーナとフランツがいちゃついてるとき、ヘルツさんが咳払いするみたいな動きしてるのとか。
ロニーが「ビーバー・ハント」の曲のラストでバンドのLedaさんを撃つ動きするとき、
Ledaさん今までは撃たれる振りしたりしてたのが、千秋楽はギター構えて撃ち返してました(笑

千秋楽はなだぎさんがやりたい放題で、はじめてヘルツさん(鈴木綜馬さん)にアドリブで
話しかけてたのでびっくりしました。(俺とそっくりのひげを生やしてるくせに〜とか言ってた。
ヘルツさんスルー:笑)
それから、ドリューに歌わせるシーンの前に、

[5]続きを読む

11月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る