ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409040hit]
■(12/7若干手直し)気持ちを再確認
夜中、3時です...
ライヴが20時頃終わって、21時過ぎからお友達とごはん食べてたら、
最終電車ギリギリで、帰ったら1時過ぎでした(^^;
明日は昼からあるのに、睡眠時間足りない。どうしよう(汗
例年、イヤカン大阪の初日は同じ出身地の西川ファンどうしの宴会になります。
いつもはクリスマス前後なので、誰からともなくクリスマスプレゼント交換会になりますが、
今日も例年のようにお菓子とかちょっとしたプレゼントを交換し合って、
クリスマスみたいです( ̄ー ̄)
いいライヴにおいしいごはんにデザート。
幸せな瞬間でございます。
帰ってスカパーかけてたらあいかわらずるろ剣やってて、
いきなり西ちゃんの気取った声が聞こえて吹きました。
西ちゃんの声のキャラが剣心と戦う回でした。
今週はあったかかったのに今日と明日は冷え込み、月曜はまたあたたかくなる。
ひどいと思う(汗
Zepp Osakaはあいかわらず吹きさらしで、隣に川まであって、
水際で並んでると寒さでハナミズが出てきます(つд`)
晴れてたのは幸いでしたが。
昨年のイヤカンは、「大阪会場は空調が効いて一番環境がいいのにお前ら元気ない」とか言われ、
「そんなん言うなら会場前で1時間並んでみやがれ(怒)」と心で叫びました。
今年は理解してくれたようです。
「寒い中Tシャツ1枚で並んで大変」との発言がありました(笑
中でも一番寒いのは、ATC(トレードセンター前)とZepp Osakaの間の道を歩いているとき。
(コスモスクエア駅を使う人は通らないルート)
さえぎる物が全くない野っ原を吹き抜ける寒風にさらされ、こごえます。。。
*
ライヴ後、友達と待ち合わせするため一人でATCまで歩きました。
晴れ渡った夜空に浮かぶ白い月を見ながら。
車もほとんど通らない広い道は、風の音しか聞こえない。
自然と考えごとしてしまう。
「私やっぱりあの人のことが好きだなあ」
ときに家族のように、気の置けない友人のように、
しんどい時代を生きる戦友のように。
尊敬する人で、宗教のように自分を支えてくれる存在で、
恋愛感情も多少は混じってる。
11年見続けてくると、彼を見るのが自分の生活の一部のようになっている。
歌っているタカノリは一番生き生きしてきれい。
ステージの上にいるのが一番似合う人だ。
「俺はここ(ステージ)で死にたい」
そんな言葉が冗談に聞こえない。
望む限りずっと歌っていてほしい、好きなだけ歌わせてあげたい。
いいライヴを見た後はいつも思います。
今日は、楽しすぎて意識が飛ぶほど盛り上がったという気はしませんが、
楽しくてなごやかなライヴだったな。
<12/6 Zepp Osaka>
いつものように開場前にグッズ列に並びました。
たいした列じゃないと思ったけど、売り場も狭いので、
販売開始して買うまでに25分くらいかかりました。。。
たまたま友達と同じ電車で着いたので一緒に並べてよかった。
空色の大阪限定Tシャツは自分の好みに合わないのでやめ。
黒のTシャツ、黒と空色のタオルを買いました。
金色の携帯ストラップは想像よりでかく、
友達と「これを携帯につけるのはいやだけど、ツリーにつけるのはいいな」と
言い合いました( ̄ー ̄)
ミラーは内側にロゴが入ってるのがイイ。
問題のネオンスティックは使い捨てではなくて電池式でした。
ついにTMRにもペンライト導入か(笑
グッズを買ったあとはATCでサンドイッチ食べてくつろぎました。
今回からおみやげのピンバッジは退場のときに受け取ることになったようです。
出口は混むけど、ライヴハウスではこのほうが荷物が増えなくていいと思う。
今回の金色のビニールバッグはちょっとレトロな感じで好き。
開始は18時ぴったりで、終わりも早かったです。
セットも照明の感じもチケのイメージ通りでした。
Dブロで見ましたが、そんなきちきちじゃなく、余裕でしたー。
ネオンスティックはバラード以外ずっと振ってましたが、
[5]続きを読む
12月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る