ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409042hit]

■自販機の男
携帯より。
今日は一日こもって、本読んだりCD聴いたり00見たりしてました。

びわ湖は2階席でした。あと1日の席はまだわからない。

昨日、県職員が本屋で女の子のスカートの中を盗撮して捕まったニュースをやってました。
その本屋、事件の数時間後に行って雑誌買ったわ。


<00タイム>
日5が近付くとそわそわする今日この頃。
MBSの会員用メルマガは、ギアスと同じく放送30分前に届きます。
今日は「ライルがリビターの構成員」と書いてあったが、そんな固有名詞出て来てたっけ。

CS制覇に向け、中日の合言葉は「トランザム」だそうですが…
トランザム短時間しか続かないけどいいのか落合監督?(笑)

今日の00は〜
・正規OP/ED開始
・容赦なく人の家庭をぶち壊す破壊神刹那さん
・新生ロックオンはノリノリ演技
・自販機と赤い陣羽織の男
・00=O(オー)ガンダムとエクシアと俺
・アレルヤ一言だけ

ウーバーのOPいいなあ。
EDは思わせぶりな絵に気を取られて曲が思い出せない( ̄ー ̄;)

刹那がビリーん家からスメラギを連れ出すという話だったので、
どうすんのかな、ビリーにバレないよう演技すんのかな、
ビリーは前に刹那と会ったこと思い出すんじゃないのかな…といろいろ妄想してたのに、
いきなりビリーの前でスメラギさんの身分を暴露したのにはめまいがしました(笑)
対ライルに続いてド直球すぎる(つ∀`)
ロックオンの唯一生き残った家族を戦場に叩き込み(絶対ロックオンは望んでねぇ)、
スメラギの平和な(爛れてるが)生活をぶち壊してビリーを絶望のどん底に突き落とす。
ファンながらこのやり方は酷すぎるなせっさん(笑)
だてにアリーの弟子じゃない。

留美情報流しまくりじゃん。イノベーターにもアロウズにも情報ダダ漏れやん。

アロウズに人が集ってました。
自販機の横にたたずむ仮面の陣羽織がもう気になって気になって!!
頼むから!アロウズの人!誰かつっこんでください!
アロウズでの仮面はどんな扱いなの。腫れ物なの?

ラッセがなんか美形になってた…
ミレイナの喋り方、鉄腕バーディーのヒロインの演技モードを思い出す。
ソレビー諸君はサジに甘いなあ。

リジェネの性格がなかなかきつそうでよろしいな。
鋼兄弟の共演見れるかな。

00に乗るためにライルに操縦押し付けて出てく刹那、ほんとに無茶だ…
生身で宇宙に出たら撃たれるぞー。

Oガンダムとエクシアと俺がいる、な起動シーンはちょっとグッときました。
刹那の人生を変えたOガンダムと、大事な相棒だったエクシアの合体が00ガンダム(;ω;)
感情もこもるというもの。
00のGN粒子大盤振る舞い、キラキラして綺麗。

ライルとトレミークルーの対面はもっと劇的かと思った。
ハロ、相棒の区別くらいついてくれ。
ライルの存在で、フェルトとティエリアの心の揺れに注目だなぁ。

スメラギを奪われて失意のビリーは奮起して、
ソレビーをたおすために新型でも開発するんでしょうか。
頑張れビリー。仮面とともに。

アレルヤは1期に続いてまたタイトルに名前入るんだ。
2期はマリーマリーうるさそうだな〜(笑)

OPは、何かを求めてあがくマイスターズ(ライル除く)が切ないわ。


今日、ロックオン三木のシングルを聴きました。
2曲目がスゴイと聞いてたので何事かと思ってたら。
なんだこりゃ。お経?( ̄ー ̄;)
刹那のは普通のJ-POPだったのに…
次はアレルヤ曲かと思ったら、ティエリアが先に出るの。

ドラマCD 2巻も面白かった。
やっぱりちょりーっすよりシリアスが好きだ(´∀`)
「天使降臨」
刹那はもともとヴェーダの候補外のマイスター、ならリボンズの横やりなのかな。
とんがりまくったティエリア先生のキャラがいいわ( ̄ー ̄)
今ではすっかり丸くなりました。
1期から刹那とティエリアが好きなのでうれしい。

「ユニオンフラッグ」
血気盛んなハムがいいね。
女より空とは。アルト…
違うか。アルトは真性のボンボンだもんな。

[5]続きを読む

10月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る