ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409042hit]
■気温は↓気分も↓
携帯より。
今日は雨で寒かった(-_-;)
2週間くらい前まで最高気温27℃とかあったのに、今日は17℃くらいだもん。
先週より急に5℃くらい落ちた感じ。
帰りにデパート寄ったら夕飯が「世界の山ちゃん」になりました( ̄ー ̄)
すっかり名古屋グルメになじんで…;
オタがシロノワールを必ず食べるのも西川ちゃんのせいやー。
異動して一か月でまた異動と言われたorz
名刺注文したのに…
いつ落ち着けるのー(嘆
私は変化や刺激を求めるタイプではなくて、ルーティンでかわりばえのしない退屈な日常が好きだあー
適応力が超低いんですから。
しくしく(つω`)
オモテではストレス蓄積中なので、ウラでは非現実に逃避しまくりです。
ヤフートップに00試写会の記事が出てたのには驚きました。
まーた来てんのか土田( ̄皿 ̄)
アイドルに告白して断られる神谷さんに笑った。
00公式携帯メルマガより、放映までのカウントダウンの出るフラッシュ待受をダウンロードしました。
テンション上がるー( ̄∇ ̄)
最新ドラマCDとロックオンのシングルも買ったけど、実家に直送してます。
今回はシリアスドラマらしくて安堵。(さすがに毎回ちょりーっすじゃ…笑)
グラハム好きな姉は喜んでました( ̄ー ̄)
ギアス最終回の視聴率は3.5とか。
普通すぎて何も言えない数字。
日5移動が悪かったのか、土6最低だった地球へ…の平均値よりギアスR2が低いのだ。
アニマックスで流れてるギアスのCMのシーンは
「私はゼロ。世界を壊し世界を創造する男だ!!」
…なーんだ、最初からテーマ通りなのね。
うちの姉はラストでルルが可哀相になったと言ってました。
私よりピュアだな(笑)
もっと苦しんで死ぬか罪を背負って生きろこの軟弱者、て思った(´ー`)
1期のときは大ファンで、2期後半にはかなりのアンチになってた…
こんなアニメ初めて(笑)。
あのデス種ですらボロカスに言いながらDVDコンプリートしたのに(苦笑
原画に櫻井くんの名前あったけどなんでだ。
もしやラストのありがとギアス?
かわいいぞ。
ギアスでなんとなく世界が統一されてめでたしめでたしのあとに、
「その再生を破壊する」
ちょっと笑いました( ̄ー ̄)
たとえばデス種のキラたん(努力しなくても無敵、何やっても正義と描写される主人公補正の権化)は、
監督の理想の自分なんて言われてたっけ。
(どんなキャラにも多かれ少なかれ制作者の志向が反映されてるものだが)
ルルもそういう感じだったな。
一応「悪いことやってる」としつつも、他のキャラからはフォローされ、
最期も、世界中に憎まれてるという設定ではあるものの、
悲劇のヒーローとして身内からは支持されてるわけで。
わかってもらえないけど世界を救った孤独な俺、みたいな酔った感じがどーも(苦笑
こういうガキの自我が肥大したようなキャラが鼻につくのは、
時代の感性についてけない証拠かもヽ(´ー`)ノ
まだ、福ちゃんの方がストレートに好きなキャラ(キラ)を持ち上げてる分、
天然ぽくてマシに思える気すら…;
物語の壊れっぷりも天然でした(笑)
スザクがルルを否定する、バランスを取るキャラとして存在するならよかったんだけど、
作中では奴の方が裏切り者の最低野郎扱いだったからなぁ…
結局、制作側の描きたいものと私の好きなタイプの物語がずれてたらしい。
日5に移らなくても展開は同じだったのかな…。
1期のときみたいに好きでいたかったがほんとに残念。
最後まで見てもダメだったんだから合わなかったのです。
それでも最後まで完走できてよかった。
09月29日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る