ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409132hit]
■(7/8 3:00何回更新したのか)見たことのないアウェー & 777の日
<3:00>
さっきフジ721でレッチリが出てた。
いま夜中3時前。
今日はなんだかんだと忙しい1日でした( ̄ー ̄;
ライブアースをネットでリアル視聴し、チケを受け取り(福岡はB、悪い)、
フジ721捕捉に失敗し。
実家ではHDDの空きがなくてレート低めで録画してくれたみたい。
姉の一番好きなハウリングがカットされてて残念、と…。
あ!MSNで再放送してる。
a.b.s.の出るのは早朝だな・・・。
ニッポン放送のライブアース特集はどーせ聴けないだろうと思っていましたが、
ネットされてた( ̄∇ ̄)
西ちゃん、なんと今日はダブルヘッダーで、
ライブアースの後、B-TのZepp Tokyoにシークレットで出たんですと。
てっきりリンキンを見て帰ったんだと思ったら。
ライブアースは急きょ決まったもので、B-Tが先に入ってたそうです。
ドレスももちろん歌ったそうな。見れた人レアでいいなあ。
でもシークレットだから、どっちにしろライブアース見に行ってたら見れてない(笑
ライブアース、結局最後のリアーナも客はわりと静かなまま。
リンキンのときだけ地響きみたいになってました。
途中、客が押し寄せたせいか中断してたみたいね。
やっぱりこのイベント、リンキンだけでよかったんじゃ(笑
リンキン以外のアーティストにはほぼ冷淡で、
a.b.s.だけ特別無視されたわけじゃないのはよかった(笑
さっきラジオ聴きながらフジ721を音を消してかけていたところ、
ふと画面を見たら西ちゃんがいて飛び上がった。
ハイライトでナーヴァスを歌ってました( ̄∇ ̄)※
※一瞬録画してたので見直したら、ナーヴァスじゃなくてフリークでした。
ねぼけてるわ。
フジは再放送もあるからなんとか録画できないかな。
こっちはハウリングが流れたそうなので・・・
あああめんどくさいー
さっきはテレビから急に西ちゃんの声がきこえてぎょっとした。
HLがホットサマーとかいうコンピ盤に入ってるんですね。
私は見てなかったけど、CDTVの新曲エクスプレスでネフィも紹介あったらしい。
よかったー。
あ、ライブラリーで-eもあったの。
さっき携帯でちょこちょこMSNをムービーで録った分を見直したら、
低い画質がかえって味があったりして(笑
***
幕張といえば。
私の好きだったバンドは幕張メッセのライヴを最後に解散したのですが。
そのバンドのボーカルの人が組んだ、40前後のおっさんの新人バンド、ザ・バースディ。
(よう考えたらいい年して誕生日とかスクールとかバカばっかり・・・笑)
彼らの曲が7月始まりの深夜アニメのOPになったときいて、こないだ驚愕しました。
関西は放映されてないので見れないです。
ユニバーサルがからんだアニメなので、ユニバ所属のバンドを適当に選んだのかなと。
昔のチバなら絶対首を縦に振らない気がするタイアップだな。
で、どうも「合ってない」という意見がたくさん( ̄ー ̄;
どう考えてもチバ歌がアニメのイメージに合うとは思えません(苦笑
ましてGファンタジーとかのオタ向けアニメ・・・。
もしかしたらホルモンみたいに意外とはまったりするのかな、と思っていましたが、
無理だったみたい。
アニメのテーマに要求されるのは「作品に合う」「映像に合う」こと。
制作者が作品のイメージに合わせて書き下ろしたものや、
そうでなくてもアニメ側が曲に映像を合わせているものは人気が高いです。
その反対に、できあいのものを適当に合わせたようなタイアップは嫌われます。
関東エリアだけの深夜アニメのタイアップが売り上げに貢献するとは思えない。
かえってアニメとアーティスト双方のファンがいやがります。
アニタイつければいいってもんじゃないぞ。
評判悪いと言っても、けして音楽の質が低いわけじゃない。
(チバはクセは強いけどけしてヘタではない。
あんなにカッコよくがなれる人も少ないと思う)
ただ、適材適所ってもんがあるな・・・
邦楽シーンではベテランで人気もある人でも、アニメには合わないし、
[5]続きを読む
07月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る