ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409148hit]
■♪魂の抜け殻〜
コーヒーが切れたくらいで夢も希望もなくなる、
WWW社社員ってどうなのかと(笑
今日はダラダラしすぎて、あわてて夕方に外出しました。
ほんとはバインのライヴのチケ持ってたんですが、行く気力なんかあるはずもなく…
最終日の次が日曜って、気分を切り替える日が1日あっていいですね。
ヨシキとガクとスギゾーと雅ちゃんのバンドの概要が発表されたんですってね。
アメリカのアニメコンベンションに出るんだって(笑
写真見たら雅ちゃんがまちゃまちゃみたいなんだけど( ̄ー ̄;
我の強いメンバーだが、どれだけもつやら?笑
B-PASSのラルクインタを立ち読み。
全員で持ち寄った新曲が24曲あって、やりたいことをやるには2年くらいかかるようです。
やる気ありそうでいいな( ̄ー ̄)
地球へ…の録画を見ました。
土6なのにこの作画崩れ(苦笑 なんだこりゃ(笑笑
でもオリジナル脚本の出来はまあまあだと思うな。
キースの「元気でちゅー」とか、原作だとありえないもんな(笑
作画を直しきれなかったせいか、プロデューサーが「DVDでは頑張ります」とコメントしています(汗
<名古屋補足>
昨日のレポで書き忘れてたけど、
大阪公演では消えてた、ビグリー社長やパイレーツのアナウンサーのセリフの
「捏造問題」「捏造」が復活してました(苦笑
やっぱ、大阪は関西テレビに配慮したのね(笑
カーテンコールで、「5回もカーテンコールしたのは名古屋だけ!東京も大阪もなかった!」と
喜ばせてました。
その後もう1回出て来たんですけど( ̄ー ̄)
でもいつも思うんだが、名古屋に気を遣うMCは多いけれど、
「きゃー」って喜んでる客の何割かは非名古屋人(笑
東西両方から遠征可能ですからねぇ。
平日昼だとチケが売れないあたり、遠征組が相当多いんだろうと思います。
<雑談>
こないだ気づいたんですがミスター・ギャッチ田上さんも同郷でした。親近感。
H2$ではチケの値引き販売がなくてよかったです;
あれやってると、チケ売れてないの丸わかりだから…
東宝のマリー・アントワネットなんて、人気のある土曜公演でもイープラス半額。
(会場もでかいけど)
辻ちゃん降板で話題になった「何日君再来」もドラマシティなんて小さい会場で半額。切なすぎ。
フジのミュージカルはあまり値引きはしないという話です。
H2$はチケの売れ行きがよかったのか、東京ではCMあまり流してなかったみたい。
今回のH2$、当初は東京3、大阪3、名古屋1の7フィンチ予定でした。
フタをあけたら東京7、大阪3、名古屋1の11フィンチ( ̄ー ̄;
はーあー(プレゼンシーンでのヘディ風)
期間が長くて途中からでも買い足せたからなぁ。
次の再演はそうはいかんだろうなー。
チケット、2週間もないのに、なぜ売る時期を前期後期に分けるのかさっぱり。
普通、長期のツアーとかに使われる手法だよね。
購入時期も11月なのに7月と早いし。
いっぺんに売っても売り切れますって(´д`)イヤガラセかしら。
時期を分けたほうが、売る側からしたら売り切れやすくていいんでしょう・・・
あのね、客層の9割が西川ファンで、一般の演劇好き層にはほとんど話題になってないのよ。
チケも高いし。
結局何度再演してもファン相手に売るだけなんだから…
フジのバカ(涙
今回の席、私はFCで取れたのは大阪だけでした。場所もバラバラ。
東名阪、すべてのチケをあわせて、
1階最前列、4列、7列、11列、17列、20列、1階最後列、
2階3列、2階後ろから2列目、
といろいろありました。
見やすかったのは11列(千秋楽の関係者席)。
嬉しかったのは1ケタ列。
この2年ほど、ライヴじゃまったく前の席が当たらなくなってるので、貴重でした。
チケの取り方もFC優先、オフィシャルページ先行、オフィシャルページ一般、
@ぴあプレリザーブ、@ぴあ一般、イープラス一般、NEWSMAKER先行、当日券といろいろでした。
@ぴあで最前という変則的なこともありましたが、FCがやっぱり平均的にはいいと思う。
[5]続きを読む
05月27日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る