ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409148hit]

■かりそめの翼
いつものように22時からセクロボをかけてたら、
どっかで見た場面、どっかで見たセリフをやってます。
なんだろ?回想じゃないし、わざと同じシーンを反復してるのかな?と悩む。
次のシーンも確かに見覚えがある!!変だ!!!!

ネットで確認。
「実在する事件を想起させるため放送を自粛して2話を再放送」

ええぇえぇえええ(汗

この回はたてこもりを扱った話だったのでした。
ただでさえ数字が悪いのに、間が悪すぎる……(涙

私、全国に7%くらいしかいないセクロボ愛好家なのにorz
2話好きだけどさ……
とばされた7話はお蔵入り??いやだあああ

次週は小林聡美にもたいまさこ、面白そーだ。


<読書日記>
セクシーボイスアンドロボ 1、2巻

1冊が900円超えと高いので、昨日ためしに1冊買ってみて、
面白かったので今日2巻を買ってきました。
原作とドラマは全然違うと聞いてたんですが、確かに別物でした( ̄ー ̄)
原作だとほんとにロボの扱い軽いのな。
でもこの原作のテイストも好きだー。
何回も読み返してしまいました。
昭和っぽいレトロ感があるのもいいな。

*
やっとラルクのセブンスヘブンのPV見ました。
えーと、きりん組系?笑
シュールなダンサーが出て来て、なんかよくわかりません(笑

*
ハウリングはオリコン4位!!
イノセントより1つアップ!!!おめでとーございます。
が、素直に喜べない面も。
イノの初動は4.7万、ハウリングは3.5万。
1.2万枚もダウンか…。
下がるとは思ってたけど、予想以上でした;

もともとa.b.s.の初動は3万くらいかなと思ってたので、
イノセントが予想より高めだったってのもありますが。
T.M.R.でもほとんど売れなかったWofNと同じくらいのレベル。
(当時よりCDは売れなくなってるから簡単に比較はできませんけど)


枚数ダウン、考えられる理由はいろいろありますが・・・

・DTBのタイアップの弱さ
 イノセントのタイアップ作品、Dグレはテレビ東京の夕方のジャンプアニメで、
 Dグレ以外のテレ東の枠でもイノセントのCMガンガン流れていたそうです。
 DTBはMBS/TBS系の深夜枠で、あまりほかではCMを見ません。
 また、Dグレは女子人気が高い作品ですが、
 DTBはどっちかというとアニオタ男子に受けそう。
 女子に人気がある作品(種とか)のほうが売り上げは高い傾向があります。
 CDのおまけも、たとえば前番組のコードギアスに比べるとかなりしょぼい。
 もともと地味な作品で、熱狂的なファンが少ないうえ、
 グッズとしては購買意欲がわきにくいものでした。
 グッズ扱いで買われるのも微妙なので、別にいいか。

なんか頭文字Dのアニメが続いたな(笑
ハウリングとハウトゥーサクシードはハウ続き(笑

・プロモーションの弱さ
 音楽番組が深夜だけなのはイノセントもいっしょですが、
 前回は雑誌の表紙になったりしてました。
 西ちゃんがミュージカル中であまり動けないのも影響?

・デビュー一発目と二発目の違い
 a.b.s.に思い入れの少ないT.M.R.ファンも前回は買ったのかもしれません。
 私のまわりはT.M.R.もa.b.s.もミュージカルもバッチコーイな人たちばっかりなので、
 どっちかだけって人の存在がぴんときません( ̄ー ̄;

次のネフィリムはさらにタイアップが弱い。
CMを流してくれればいいけど。


<ご参考>
オリコン、銀魂EDのDOESが9位、おおきく振りかぶってOPのBase Ball Bearが12位。
この2組は枚数が1000枚差。
おお振りの「ドラマチック」好きなんだけどなー。
銀魂ブランドと、TBS深夜アニメ(おお振り)の差かな。

アニタイの場合は、アニメの人気がそのままCDの売り上げにも直結する傾向があります。
種やコードギアスのようなアニオタ向けの作品のほうが受けるようです。

*
昼にA.B.S.F.Cのぞいたら9日ぶりに西ちゃんがいました。
「馬」と「塩」に笑った。
どこまでもスナオ大好きなお人だな〜。

*

[5]続きを読む

05月22日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る