ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409157hit]

■(4/22 0:50)トミー & いってらっしゃい!
<4/22 0:50>

今日はお友達と梅田で観劇して、三番街でお茶してきました。
晩御飯はポール・ボキューズのお惣菜にしました。うまかった。

帰ったら18時前。「地球へ…」を見ながら携帯で好きな場面のリアルタイム投票をし、
「おおきく振りかぶって」の録画を見てたら、芝居の内容忘れました(笑

地球へ…の第3回は初の完全オリジナルエピソード。
意外にもなかなかよくできてて、嬉しかった( ̄∇ ̄*)
原作の筋をそれほど外れず、うまく追加してました。この調子で頑張ってー。

終わったあとで恒例の時間限定待受画面ダウンロードをしに行ったら、
アクセス集中でつながらなくて、びっくりしました。
人気場面投票は、最終的に30000票超えてました。
ひとり何回クリックしてるんだろうな。

視聴率はきっとたいしたことないと思う。
でもせめて、主題歌CDは買って貢献したいと思います。
あやかしが打ち切られたあとのピンチヒッターで、秋番組へのつなぎと知ってても、
土6に放映した意義はあるって思われたい。
別に無理してるんじゃなくて、ウーバーの曲も加藤ミリヤの曲も合ってると思うし。
EDは映像が手抜きなのがちょっと問題だけどなー。

「おおきく振りかぶって」は素直に楽しんでます。
OP曲と映像、好き( ̄∇ ̄)
MBSでは土曜夕方ですがTBSではこっちでダーカーやってる時間に流れてるのね。
深夜向けのせいか、いきなり「オ○ニー」なんて単語を出して、
ごはんどきの家庭を凍りつかせたのではないかと心配です(笑

あと、毎回見てるのは(当然)DARKER THAN BLACK-黒の契約者-。
OP曲がa.b.s.じゃなくたって、ギアスの後番組だからどっちにしろ見てる。
3話は前の2話よりわかりやすい感じでした。
黒がゲストの女性を次々たらしこんでいくのが面白い(笑

気がついたら続けて見てるのは全部ソニースポンサーのアニメ(つд`)
再放送してる銀魂とか、血+とかも見てる。ソニー…



<トミー@ドラマシティ>

西川ファンの一部が東京芸術劇場に集結してた本日、
私は梅田のシアター・ドラマシティでロック★オペラTHE WHO'S『TOMMY』を
観てきました( ̄∇ ̄)ノ
シアター・ドラマシティと、H2$の大阪会場である梅田芸術劇場メインホールは同じ建物にあります。
ドラマシティのほうが小さい。
同じ梅芸なので、ロビーにH2$のチラシ並んでるかなー?とキョロキョロしましたが、ない(´д⊂)
席について、配布されてるビニール袋をあけたらちゃんと出てきました。ほっ。
お友達のビニール袋の中のも1枚もらいました。別に珍しいもんじゃないけど( ̄ー ̄)

パンフ買ったのに袋くれなかったのが不満★
新感線のいつもの公演なら必ず袋くれるのに・・・ケチ。
こんなこともあろうかと大きめバッグでよかった( ̄へ ̄)
ライヴのときはビニールバッグも有料で売ってるからいいけど、ないんですもの。

ロビーのお花で、伊藤英明→高岡早紀のを見つけ、
「孤独の賭け」を思い出してひとりウケてました。

さて、内容のほうは…。
東京公演の感想でさんざん否定的な意見を見てたので、実際に見たら
なんだこんなもんか、て感じでした。
もっと変なのを想像してた(笑
高岡早紀を除いて歌える人たちをそろえてたし、そんなに悪くはなかったです。
ただ、2回観たいとは思わないな。
そういう作品でした。
普段の新感線のオリジナルなら、2回は観るんですけど。

今回観に行ったのは、ザ・フーの曲を使ってるから。
(好きなアーティストでザ・フー好きの人がいたもんで)
そして、新感線のいのうえさんが演出してるから。
いつもの新感線の役者さんもほとんど出ていないし、ストーリーもオリジナルじゃないから、
ザ・フーじゃなきゃ観なかったと思います。
また、いのうえさん演出じゃなくても、観てないです。

英語詞を日本語にしたのは、それほど違和感なかったです。
もともとセリフなくてもストーリーがつかめる構成にはなってるから。

主演の中川晃教は評判通り歌が上手い。

[5]続きを読む

04月21日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る