ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409179hit]

■(2/25 6:30)ソロの難しさ
日曜朝6時前です( ̄ー ̄;)ノ ←書き始めた時点ではこれくらい
日記書かずに寝てたー。
金曜はライヴ行ったあと、はしゃぎすぎて5時まで起きてて、
10時起きして出かけたもんで、疲れたみたい(笑
こないだから懸案事項だった保険の契約をしてきました。
いつも会社で団体扱いのに入ってたので、個人で入るのはじめてだ〜。
たまに午後早めの時間に街をさまようと、いつもは待たずに入れるカフェに
行列できてたりして、弱った( ̄ー ̄;)ゞ

2時台にたぼウェブに西ちゃん書き込みありました。
わ、武道館DVDは全曲収録+MC入るんだっ!!!
これは凄い( ̄∇ ̄)

カメラ入ってる日って、MCもやや気をつかってることが多いね。(少しね)
城ホールはカメラ入ってないせいもあり、多少よそで言えないことも言ってました(笑
個人的には同じツアーでも、2daysでカメラ入ってない方の日とか、
ファイナル前の日とかが好きなことが多いです。

*****

オリコンスタイル買いました。
イノセント92位で100位以内復活(´∀`)
累計80,574枚でついに8万超えました。やたっ。
かなり粘っています。

イグナイやヴェスは1週でこの売り上げを軽く超えてたけど、
a.b.s.でこれを時間をかけて達成したことに意味があるー。

*****

午後6時前に家に帰ったので、あやかしをリアルタイムで見ました。
悟空の声の人、もう少年役は違和感あるよ...
土方歳三の少年時代という設定だったのですが、一瞬幻影で
将来の自分を見るの。笑いました。

あと、ユキアツがケツァルコルトルと合体して変な怪獣になるのに爆笑しました。
こういうノリで1クールからいけばよかったのに( ̄∇ ̄)

あやかしEDは69位(1,563枚)。
ほんと、土6とか関係なくなりました。

ギアスED(モザイクカケラ)の広告がオリスタに入ってました。
黒の騎士団入団許可証 応募ハガキ封入。許可証ほしー(笑

*****

昨日書いたペニシリンの訴訟の件の元記事を見ました。

>「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」 というメンバーの供述を基に
>「購入当時の価格で売れるとは考えられず、10%程度」 と判断した。

ちょっと泣けました(ノ∀`)

むろん、高値の支払いをまぬがれるために考えた言い訳だと思いますが・・・。

今日、ぴあの前を歩いてたら、心斎橋クアトロのライヴの告知がありました。
クアトロクラスなら上々だと思う。

もともとは、事務所社長がいいかげんな人だったっぽいけど。。
悪環境の中で独立し、活動を続けて、固定ファンがいるのはエライと思います。
この数年で90年代のV系バンドが次々消えていったのを見ていると。

このバンドのイメージといえば、
・顔のレベルは高い(一部除く)
・ドラマーに化粧させるのはやめろ
・ハクエイの歌い方がイヤ(つд`)
・マサルさんのテーマ

まだ印象残ってるだけいいよな。

*****

世界のTK、小室氏が9年ぶりに男性ソロアーティストをプロデュースですって( ̄ー ̄)
キメル。弟子の浅倉氏だけじゃなく師匠まで…笑
世間のイメージといえば、小室は女性アーティスト、
浅倉は男性アーティストが得意って感じだけどねぇ。

男性ソロアーティストの売れる条件を勝手に考えてみました。

・曲がいいこと
これは必須。誰であろうと曲が受けなければダメ。

あとは、下の条件がすべて平均以上で、最低1つ突出してればいいんじゃないかと。
・顔
・声(歌唱力)
・キャラ(カリスマ性)

ハイドさんなら顔、声(不安定だけど特徴がある)。
キャラもよく見れば面白いし。
西ちゃんは顔は好み分かれるけれど(私はタイプど真ん中)、
歌の上手さとキャラの強さは誰もが認めるところ。
ガクなんかは曲は私はさほど好きじゃないけど、下3つがバランスよく稼げてる気がする。

見た目はすごーく大事。
女性に受けそうな顔だとすぐ「顔オタ」なんて言われますが、

[5]続きを読む

02月24日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る