ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409205hit]
■great surprise
※この日の日記で、Aコース参加者を1600名と書いてますが、
実際は10名×190組以上で、2000人弱いました。
大阪発Aコース組です。21時頃帰宅しました。
私の思った以上に情報が入りすぎて頭がオーバーフローを起こしています。
とても整理できません。
おとといはNHKで介護エトワール、
昨日はUSJでT.M.R.10周年兼西川ちゃんお誕生日ライヴ。
そして今日はFCツアーAコースのみのイベント。
USJのライヴが終わればあとは映像見てANNトークイベントと写真撮影…と、
昨日の余韻を味わいながらぼーっとしている予定でした。
甘かった・・・
ドラマで意外にはまり役を見せてくれた俳優・西川ちゃん、
キラキラ夢の国のキャラのT.M.R.、
そしてひさびさの石川氏とのラジオトーク。
おなかいっぱいだけど、まだひとつ足りないものがあるなと思いました。
エンターテインメントを極めたT.M.R.だけでは満たされないもの、
私が一番見たいもの。
a.b.s.!!!
今日ついに、1年ぶりに近いリスナーの前でのa.b.s.メンバー集合、そして新曲披露!!!
2日におよぶFCイベントの中で、実はもっともときめいたのは最後の20分くらいだったかも。
ほんとのサプライズ。
フェスティバルホールの室温がたった1曲で急に上がりました。
a.b.s.新曲、「innocent sorrow」(口頭での発表だったので大文字小文字の区別はわかりません)
なんて粋なプレゼント!!
タカノリ、岸さん、柴ちゃん、スナオ、ありがとう!!!!!
ライヴは最初にイノセント、次にstay away。
そしてアンコールで再びイノセントでした。
夢のように嬉しかったです。
曲はもうぼんやりとしか覚えてませんけど(笑
疾走感があって私の好みの曲調でした(´∀`)
紺のブレザー(だったっけ)のタカノリ、体を二つ折りにして全力で歌ってる。
T.M.R.と同じようで同じじゃない。
歌詞はサビが「Don't cry〜」で、
「最後の声はきこえない」とか、翼、奇跡…みたいな言葉がちょいちょいきこえた気がする。
Dグレのイメージに合うと思いました。
タイトルからしてDグレに合わせてるよね。
(Dグレの主役のエクソシスト側と敵のアクマ側が探しているもの、
主役がアクマを滅ぼす力の素になるものを「イノセンス」といいます)
すぐにアニメで曲聴けると思うけど、一足先にナマで聞けたのは嬉しかった。
うちではアニメ見られないから。。。
なお、あとで友達に曲の感想きいたら「ラルクっぽい」と言われました(笑
私は、あのサビの空に舞い上がるようなつきぬけた感覚が、
ハイソロかハイド作曲のラルク曲に近いかなと思ってたんですが(つ∀`)ありゃー
まあぱっと聴きだけどね。
なんかラップみたいなのなかったっけ。あれラップって言わないか?
披露の順序としては、映像でこれからの活動状況ってことで、
a.b.s.レコーディングの様子が流れて、曲がちらっと流れて。
「もっと聴きたい?」「全部聴きたいよね??」みたいにテロップが出るの。
当然「ききたーーーい!!」と全力で叫ぶうちら。
そしてa.b.s.さん登場。客総立ち!!みたいな流れでした。
そもそもイベントの最初のほうで今日はこれからの西川の活動の発表がある、と流れたので、
a.b.s.情報があるのはわかってたんですが。
まさかナマで出てくるとまでは思いませんでした。
10周年特別映像放映→ANNライヴトークwith石川氏が終わったあと、
グループごとに写真撮影をやってる間、
ステージにボーカル用のスピーカーを配置してるのが見えて、
「…これは…?」
そして写真撮影が予想を上回る速さで終わり、どう考えても終了までに時間が余って、
コンサートスタッフが最前に配置されたので、状況を把握しました。
揃いのスーツのa.b.s.メンバー4名(サポなし)がステージに並んでいるのを見たときの喜び。
後ろに岸さん、両サイドはいつものギタリスト2人、中央にメガネをかけたタカノリ。
どれだけこの光景を待っていたか!!!!
本当ならドラムとベースもここに並ぶはず。早く見たいものです。
[5]続きを読む
09月20日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る