ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409207hit]
■(0:20)カドカワT到着 & 問い合わせ殺到?
<0:20>
エイネ福岡、銀金踊りやったそうですね( ̄∇ ̄)!
これで行く気力が湧きましたー。珍しい曲好き。
福岡は
ハイプレ/リミット/ヴェス/銀金/Zips/イグナイ とききました。
銀金以外は超フツーやなあ(苦笑
去年から新曲出してないし、イベントでは夏曲は入れたほうがいいからしょうがないけどもー。
Zipsのかわりにホワブレが入れば、1位曲が4つ入ったんだけど( ̄ー ̄)
1位つってもイグナイとヴェスは、ガノタとアニオタ以外は知らないし、
エイネの客層とずれるしなあー。
逆にアニフェスだと種曲は喜ばれるんだけどね・・・。
衣装が面白いらしいので、ビジョンで要チェックです( ̄∇ ̄)
今年も行くけれど、やっぱりエイネは好きになれません。客層とか、コンセプトが。
もともと男性バンドが好きなのに、
歌が上手くもない女アーティストがメインでやる気が出ない・・・。
客も、ライヴに来てるというよりは有名人見に来てる的な感覚で、
知らない曲やアーティストでのるどころか、メインアーティストでもぼーっと見てる人多し。
それだけならいいけど、いらんこと言ったり笑ったりする客もいる。
過去3回行って、まわりの客にいやな思いをさせられなかったのは東京(立川)のみです。
(それも豪雨で弱ってたせいかもしれない)
とはいえ、ほかの夏フェスはロキノンぽいアーティストが多いから、
TMさんではぜったい出れないものばかり・・・。
単独がいいなあ、やっぱり。
***
カドカワTが着きました。
着てみたけど、西ちゃんが着た写真となんか違う( ̄ー ̄;
胸があるせいかしら(汗
箱の側面に思いきり「西川貴教×別冊カドカワ」って書いてあって恥ずかしいんですけどーーー。
↓箱側面とおまけの写真(黒)

***
日記に書いてはいませんが、日々いろいろ考えてるのは、
バンドでやること、ソロでやることの意味とか。
メインで好きなアーティストが、バンドで失敗して今リベンジをはかろうとしてるせいか、
いろいろ考えてしまうの。
元ミッシェルで現ROSSOのチバと、同じく元ミッシェルのキュウ、
そしてROSSOのイマイさんがバンドを組んで、
ミッシェルともROSSOともちょっと違う音楽を始めました。
ミッシェルのボーカルとドラム、ROSSOのボーカルとギター。
チバの組みやすい相手が揃ったバンド。
シングル2枚とアルバム出す予定で、ツアーも決まりました。
チバはこうやって、いろんな人といろんな音楽を自由に作っていくんだろうな。
バンドが好きだって言ってたから。
ある意味ミュージシャンとしては理想に近いありかたかもしれない。
今日は音楽と人を立ち読みして、yukihiroとKenソロのインタを読みました。
アシッドはやっぱりバンドではなくユッキーのソロプロジェクト扱いなんだなぁ。
ソロで思い通りにならなくてイライラするんなら、ラルクはどうなんだろ。
もっと思い通りにならないんじゃないかしら。
でもソロとは比べ物にならないでかい仕事がやれるから、やっぱ魅力的なんだろうな。
Kenはマイペースにやってるっぽくてほのぼのします。
hydeの詞がきれいだから曲をつけてみたい(普通は曲が先)とか言ってて、
ソロやっていろいろ発見してるんだなと思います。
hydeはソロやって好きな仲間と演奏できて楽しそう。
それでも、1/4であることの楽しさ、バンドの楽しさは忘れてない…といいな。
tetsuはモーリーとバンドやってるけど、バンドというよりサポートっぽい位置づけに見える。
彼のバンドはやっぱりラルクしかないんじゃないかと思う。
林檎ちゃんは、ソロが予想外に売れちゃったけどほんとはバンドやりたかったの!って人。
事変は各方面のプロを揃えた大人向けバンドですが、
アルバムごとにメンバーが替わりそうな気配(笑
それでも、中心メンバーが変わらない限りは続くのでしょう。
売れるか売れないか、やりたいことができるかできないか、バランスが難しい。
[5]続きを読む
08月05日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る