ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409224hit]

■けして君がそばにいなくなる前に
◆今日は西ちゃんのネタは無いです。◆

さっき帰って21時台のNHKニュースを見ていたら、速報が流れました。
中田ヒデ、現役引退。
29才。早いよーーーーー(汗
30過ぎてプレーしてる人もいるじゃない。

それでブラジル戦のあと、あんなに落ち込んでたのか…。
なにも言わないで引退を決めていたのね(つд`)

サッカーにそれほど興味がない私でも、世界に進出する中田のニュースはたくさん見ました。
無名の日本がちょっとずつ強くなっていく気がしました。

きっと彼にはいいところだけじゃなく欠点もいっぱいあったのでしょう。
反発されることもあったんでしょう。
だが、長年、日本のサッカーをひっぱる存在であったのは確かです。

ホームページに掲載されたメッセージを、報ステで全文読んでました。
サッカーの楽しさに魅せられた20年か。

長いことお疲れさまでした(´ー`)

***
東京国際ファンタスティック映画祭が資金難で中止になってる…( ̄д ̄)

***
近所でよく見かける猫ちゃんが今日も話しかけてきて(そういう風に見える)
にゃーにゃー言いながらしばらくあとからついてきてました。
猫飼ったことがないので、何してほしいのかわからない(´д`)

***
薬局行ったら、なぜか今頃ラルクのきりん組が流れてました。
ひさびさに聴くとなつかしい感じ。(ていうかDVD見なさいよ…)

♪決して君が傍に居なくなる前に

ここ、日本語のつながりが不自然だけども、なんだかすごく好き。
はかない感じがして。
壊れゆく世界で確かなものはこの一瞬のお互いの存在だけ…

HYDEさんは米国ライヴどうだったのかなー。

tetsuのクリーチャークリーチャーの新アルバムタイトル決定。「Light&Lust」。
Kenは単行本発売決定だそうな。
ソロ真っ盛り。

***
今日、終わりがもうひとつ。

デスノート12巻、最終巻を読みました。
帰り、本屋で私以外にもレジに持ってく人たちが何人もいた。
バス停では待ち時間に読んでる女の子。
コミックス派だけども、なんとなくラストは知ってました。
これはこういう終わらせ方以外はないんだろうな。
自らを神と名乗ることで、卑小な人間でしかない小ささがかえって際立ってしまう皮肉。

私はLに比べると評判の悪いニアもメロもけっこう好きでした。
もう少しこの2人のせめぎあいを見たかったな。

リアルタイムで読んでた作品が終わるとなんだかさみしい。
物語を読んでる間、登場するキャラクターは生きたものとして心の中に存在するから、
終わってもう会えないと思うのはさみしいものです。
07月03日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る