ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409238hit]
■(0:00過ぎ)今夜もソートー眠れない&(13:00前)新聞チェック
<0:00過ぎ>
夜書いてます。
これ書いたらゆっくり寝たいところですが、なんと年に1、2度あるかないかの
仕事持ち帰り状態。
明日までなので、一生懸命整理しなくては☆
先週私が舞い上がって仕事が進まなかったつけです(−−;
当分、週末はふさがっているので、疲れているけどカットに行って来ました。
いまちょうどはねない長さなので、ボリューム減らすだけにしてきました。
これでしばらく大丈夫。
スポーツ新聞をパラパラめくってたところ、
「奈良ドリームランド8月末で閉鎖」の記事が…。
関西の遊園地はどこもほぼ赤字で、宝塚ファミリーランドや神戸ポートピアランドはすでに閉鎖してる。
どう見てもそれらよりやばいドリームランドにもついにその波が・・・。
実は私の一番古い記憶は、両親とともに奈良を旅したときのもの。
ドリームランドのお化け屋敷と、奈良公園の鹿がなぜか一番鮮明な記憶です。
親に「なんで奈良に旅行したの?」ときいても「…なんでだったかな?」と(笑
結局それ以外では一度も訪れなかった。長い間(45年間)お疲れさまでした。
USJの関連で検索してたら、フェスティバルゲートの悲しい現実が出てきました…。
作られたときはそれなりに充実した施設だったはずなんですけど☆
私は結局映画館しか行ってませんが、いやー、あんなさびれた施設ひさびさに見ました(汗
一応関西一番手のUSJですら、経営は楽ではないのだから、
小さいところがつぶれていくのも致し方なしでしょう。
*
10周年記念待受、1996のを見た瞬間、
「これはお友達の好みではっ!」とぴんときました。
案の定うきうきと待受にしていました(笑
私もです(笑
*
昨日会ったお友達は、全員TDL系のアメリカンなキャラがやや苦手だと判明。
私もミ●キーのグッズなんてもらっても困る(苦笑
ふにゃーっとした、目が点々のキャラやふわふわしたのが好き〜
ツボが似てるお友達って嬉しい(´∀`人)
*
USJの写真(普通のカメラ)を現像してみたら…
パレード、私の前を通ったときの、全くシャッターが押せてなかったみたいorz
まともに撮ったはずの後ろ頭ですら写ってない;
お友達が撮った画像をいただきましたが、みんな苦労した模様。
撮影慣れしてない人間が興奮しつつ撮ったからねぇ(笑
つい「たーかーのーりーー!!」と叫んでしまっていた。
こんなことなら思い切り叫んどけばよかった。
いいや。生で見たタカノリの笑顔、Priceless。
ニッコニコでした〜。(まだ地獄を見る前…)
今回の心残りは、ファン全員が一同に介する時間がなかったことであります。
ラジオ公録は狭い場所で、パレード待ちの人たちは来てなかった。
パレードのときはルート沿いにばらばらに広がってた。
記者会見があればその人たち(5000人近く?)が全員揃って、
「10周年おめでとう!!」コールができたのに(つД`)
ていうか5000人って多くないか。それじゃ国際フォーラムクラスだ(笑
そういえば昨日は、
3日で予定を入れて交通費を払ってくる余力がある人たちばかりだったせいか、
いつもより平均年齢が高い気がしました・・・(笑
昨夜一晩じっくり反省しました。
パレードのとき直接人をつきとばしたりはしていないけれど、人の群れに加わるだけで、
加害者の側にいたんだなと…。
私が後ろで見てたとしても状況は一緒だったでしょうが、まざるのとまざらないのとでは
だいぶ気持ちが違ったな。
人が集まるイベントのときは、目の前にエサがいても冷静に行動しなければ。
私自身は押されはしたけど「ちょっと強めのライヴの押し」くらいのレベルで、
そんな死ぬほどってことはなかったです。
あれが100%大人のファンだけの集いであれば、そんなに罪悪感も感じません。
ただ、周囲にはたまたま見に来てた家族連れの子供とかもいて、
かなりやばい雰囲気だったので、
ここにいたらつぶされるより前につぶしてしまう、と脱出しました。
すぐに現場を離れたので、
[5]続きを読む
05月14日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る