ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409020hit]

■はしばみとショコラ
今日は海のそばの祭典へ行って来ました( ̄∇ ̄)ノ
買い物できなかった。ちぇ。(くわしくは一番下に。笑)

帰り、西ちゃんライヴにも一緒に行くお友達と、サークル主のイラストレーターさん、
お友達のアシさんと皆でお茶してきました。(絵描き2名、自分含め一般人2名)
話のタネにアンダーカバーの通常盤(女装写真がフルに載ってるやつ)と
フォトエッセイを持って行きました。
同人やってる皆さんだし、わりとこのての無茶には抵抗ないみたいで、
面白がっていただけました(笑
前はお気に入りのサマクラ2000写真集あげたり、
ギャグで七天(ヌード)写真集もあげたし。(大迷惑)
本職で絵を描く人なので、筋肉とか構図とか、普通の人と見る目も違うしね。
最初、ひとりは通常盤を見て「え?これ女の人じゃないの…」と絶句してました。
これでも35才男ですから(笑

紅白を見た方(宝塚ファン)からは、
宝塚のトップの人が上から落ちて大怪我したので、落ちないかひやひやしたと言われました。
今見たら、宙づりで出る予定が革製の輪から手が抜けて落ちたって…
西ちゃんが無事でよかったーーー(つд`)

紅白ホワブレ、一般の人はアレンジとか普段のステージとか知らないから、
「なんか派手」くらいの認識だったみたい( ̄ー ̄;

女装はいくらなんでもファンもドン引き、と熱弁してたら、
ファンなのにけなしてばかり(笑)と指摘されました。
好きなアーティストのことを語ると、一歩間違うと悪口ばかりになることがある( ̄ー ̄)ゞ
私だけじゃなく、みんな結構ひどいことを言ってる(笑
でも、「こんなにダメだけど好きなの!!」というひねくれた愛情の裏返し(笑

*
去年の競馬の映像をテレビで流してます。
デュランダルとアルビレオという馬が同時に走ってて耳についた(笑
議長(笑
どっちも父親がサンデーサイレンス…( ̄ー ̄)

*
先ほど、日曜洋画劇場で「風林火山」を見ました。
なんの予備知識もなく、ほかに見たいものがなかったので。

……これはダメなんじゃ(汗

ダラダラして盛り上がりに欠けて、
配役には今風の若手も使ってるのにナレーションがえらい昔風でバランスが妙。
展開がダラダラしてて何が見せたいのかイマイチわからない。
途中まで誰が主人公かわかんなかった…。
軍師の山本勘助がメインか(北大路欣也だし)とやっと気づき、
やたら由布姫(加藤あい)が出てくるから勘助→姫の片思いがメインか、と思ったら、
姫途中で死んじゃうし。
最後の合戦シーンはちょっと退屈でした・・・。(時代劇好きはあれがいいらしい)
死にかけてる勘助が由布姫の幻を見る場面は、むしろ笑えてしまった。

とりあえず加藤あいは時代劇はやめて!!
すげえ棒読みでびっくりしました(汗
美人で雰囲気は好きだけど向いてないよー。喋らなきゃ良いのに。
北大路や梶芽衣子とかのベテラン勢がもったいねー(´д`;)
TOKIO松岡の信玄はまだ違和感なかったなー。

最後、信玄が勘助の名前を呼びながら探し回るシーン。
いくら死体ばっかりとはいえ、大将がお供もつけずふらふらするなよー(汗
泣く以前に「???」となってしまった。

妙に重厚な北大路さんの芝居と、その他の部分がアンバランスで、
これはあかんやろ…て感じでした(笑

(おまけ)
「謙信!!」というおたけびをきいて、
近頃アンダーカバー話ばかり書いてたせいで「剣心」と無意識に変換してしまいましたorz
いちおう、るろ剣じゃ剣心のファンだったし…。

*

アンダーカバーもう10位に落ちてる(ノ∀`)
旧譜の一青さんやえらく前に出たデフテックにまで負けて、もうダメだ(笑

見たいテレビがなくて、パソさわりながらなのでBGMがわりに
M-ONで今日放映されたIn Focus(T.M.R.特集)を流していました。
PV: ハイプレ、ホワブレ、剣心、Zips、雷鳥、ボー、リミット、ラブセ、魔弾、イグナイ、ヴェス
アンダーカバー収録曲は曲順どおりだ。
ハイプレとかホワブレとか、原曲は原曲で完成されてるから、

[5]続きを読む

01月08日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る