ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409053hit]

■けしてーー
0時過ぎです。…と書いてたら1時過ぎちゃいました(笑
23時過ぎにZepp Osakaより帰還し、食事してひといき(´д`)
ああ、バベルのアニバーサリー袋の通販今日だったのね。平日17時からは無理です・・・。
結局、タイミング合わずに買えずじまいだったなぁ。
まあ、ほんとに欲しいものは定価で買うからいいけど。大人だし。

Zepp Osakaは今週あと3回行く予定(笑
今日は寒いけど風が弱かったのが良かった。強風だったら凍えてしまう(汗
Zepp Osaka、いつも思うけど、場所の不便さもさることながら完全に設計をミスしてるよ(´-`)
ロッカーは数は十分にあるのに通路のつくりが悪くて、人が増えると大混雑になり、
入る人と出る人がすれ違うのも難しい。
帰りは一方通行になって、中ロッカーでもいったん会場の外に出ないとロッカーに入れない。
終演後汗をかき、Tシャツ1枚で外に出されて大変・・・。
毎年、ロッカー待ちで風邪をひく人がいます。
イヤカンは昼・夜の部の間も危険なので気をつけましょう。

*
雑誌情報、12/20の女性自身って・・・苦笑
インタビューよね( ̄ー ̄;

monoマガジン見たけど、思いきりa.b.s.グッズ情報だった( ̄ー ̄)
ロゴマークも有名な人のデザインだったのね・・・どおりでカッコイイと。
制服で匿名性を表現したり、メガネというアイコンで社会に対するアンチテーゼみたいなのも出す…って、
後付けのコンセプトっぽいなあ(笑

*
今朝、西川ちゃんの書き込みを見ました。
1週間の間に、照明の池田さんと、元ニッポン放送の浅野さんって方を相次いで亡くしたそうで。
池田さんは古い方だったみたい。2000年サマクラ写真集にもインタビューが載ってた。
二人も身近な人を亡くしたら衝撃もすごいだろうな…。
お仕事とはいえ、そんなときにステージに上がらなきゃならないなんて、
完全に平常心でいろっていうほうが無理。
東京最後のチェイスは凄かったとのこと。またクリスマスの大阪で違う顔を見せてください。


<Zepp Osaka行って来ました>

本日はアジカンの今年最終の大阪ライヴでありました。
2月にシングルを発売(ワールドアパート、というそうです@ライヴ中判明)、
その後アルバムを発売。4月からツアー予定(現時点で40箇所程度)。
思いっきりHYDEさんちと重なるな…たぶん西川ちゃんとも(−−;
関西の日程が重なりませんよーに。

今日は、番号はわりと早かったみたいなのですが、着いたのが遅めで、
あえてZepp Osaka最後尾(PA横)の、小高いところから見ました。
正解だったかも。だってボーカルがチ(自粛)だから低いと見えない(笑
まあ人のことは言えないとゆーか、
前にネットで「アジカンのボーカルって小さいよね」って話題になったとき、
でもh○○eや西○(←全く無意味な伏字)ほどじゃないだろうって書かれてたりした。
基準にしないでくれ(苦笑

大音響なので最前列やスピーカーの近くの人は気をつけてください、と注意がありました(笑

アジカンのお客さんはわりと地味なタイプで、ギャルっぽい人はあまりいない。
後ろだったので、まわりも静かだな、まったり見れそう…と思ってたら。
4曲目「リライト」のサビで突然、

「♪消してーーーリライトしてーーーー」

と、全員で大声で合唱しガンガンジャンプし始め、ちょっと怖かったです( ̄ー ̄;
今年アジカン3回目なんですけど、まだ慣れない(笑
それまでおとなしかったのにリライトのサビで突然(笑 おもろかった。
アニメフェスかと思った(笑
リライトえらい人気だなぁ。多少はハガレンの効果もあったんだろうか。
ほかに盛り上がるのは「君という花」「未来の破片」「ループ&ループ」など。
やっぱりタイアップつきのシングルが強いか。
私がアジカンに出会ったのはNARUTOのテーマだから、アニメはバカにできない( ̄ー ̄)ゞ

アジカンは基本は腕を上げてジャンプ&間奏でHEY!HEY!なのでわりと対応しやすいです。
日頃の応用がききます(笑

[5]続きを読む

12月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る