ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409313hit]

■(23:50更新) crosswise!!(ええいああ:笑)
<14日24時前>

今日は実質2回目の記入です(笑
朝3時半に日記アップして、ちょっとcrosswise聴きなおして、シャワーあびて、
電気つけたまま横になって1時間だけ仮眠して、出勤・・・。
日によって3時台に書いたり6時台に書いたりしてるけど、フツーの社会人です( ̄ー ̄
気が向いたら1日何回でも更新する。笑
そしてたまに倒れる・・・( ̄ー ̄;;

ついにヴェールを脱いだクロスワイズ。
♪ええいああきみからもらいなき〜
とつい歌ってしまう。(サビが似ている…笑)

イントロはカッコイイし、Aメロもちょっと期待したのだけど(単調だけど)、
どーもサビが意外性ないなあ( ̄ー ̄;
そりゃーええいああに似てるくらいだから(笑笑
西ちゃんの歌のクセはもうだいぶ慣れた。でも気を抜いたときに聴きたい歌ではないわ(笑
歌詞では紅蓮の火(炎?)、白銀or白金、蒼穹…
大仰な言葉遣いが秋緒節っぽい(笑
(蒼穹という言葉がすっと浮かぶのはファフナーのせいか…笑)

  ♪想いが〜〜を駆け抜けて紅蓮の火を描く
  ♪研ぎ澄まされた生命だけその瞳に潜ませて

  ♪孤独が愛が天をさし蒼穹の風誘う
  ♪感じてみせて瀬戸際の魂のざわめきを

こんな感じだと思うんだが…
あかん、全然聞き取れん(笑

今回は戦国時代をモチーフにしたゲームの曲ということで、特にアニメっぽい感じなのかもしれない。
私はやっぱり生で聴きたいなぁ…。
CDだけならT.M.Rより聴きやすいアーティストいっぱいいるんだけど、
生の西川ボーカルは何にもかえられないからなぁ(´ー`)

*
あ、ジャンゴーキティ、イメージイラストはヤンキー座りだけど、商品は普通だ(ほっ)

*
CDでーたはいつもの連載。私は写真だけで文はいらないんだけど(笑
前の方にシングルリリース情報も。あとは読んでない。

*
たけしの娘の井子さん、離婚調停中だって。
昔テレビで好きなアーティストをT.M.Rと言ってた人だっけ( ̄∇ ̄)


◇◇◇

ルシエル継続完了のメールが来た。( ̄∇ ̄)ほっ

*
ラルク中国公演の席種が決まったそーで。
3,000元席(アリーナ)/2,000元席(アリーナ)/,500元席(アリーナ)/1,000元席(スタンド)
800元席(スタンド)/600元席(スタンド)/400元席(スタンド)/200元席(スタンド)

なんでこんなに種類があるの!!Σ( ̄□ ̄;)

*
昨日正式にシングルのタイトル発表されました。
L'Arc〜en〜Ciel ニューシングル「Link/Promised Land 2005」。
初回生産限定版DVDに入ってるのは鋼の劇場版トレーラー。
通常盤初回の特典は鋼のムービーフィルム。
それってラルクファンには特に恩恵ないよなぁ。
ファンが喜ぶ特典もつければいいのに。

*
レンジがラブパレとセニョリータ、別タイトルのシングルで2週連続1位。
数年ぶりの快挙らしい。
この前に達成したのは99年「Boys&Girls」「A」のあゆ。
男性アーティストでは、ラルクの98年10月のsnow dropとforbidden lover以来だそうな。
時代の流れを感じるなあ…。

*
今日はCDでーたとワッツインでアルバムレビューをチェック。
CDでーたは表紙巻頭でがっちりインタビューあり。
ワッツインは全曲解説や、複数のライターによるクロスレビューが面白い。
AWAKE発売まであと1週間、まだ私はあまり聴けてないからわくわくしてきた( ̄∇ ̄)

ざっと読んだだけだけどいろいろ面白い。
・hyde:歌詞書きながら考えていたのは「愛と平和」。
 前のB-PASSインタで「無償の愛を知ったことが大きい」とか言ってたな…
 クサイ歌詞もストレートに書けるようになったそーな。
 たぶん子供がいる影響だろうな。
・今回は前の日に歌の練習をしてからレコーディングしたからうまくいった。
 …というか、歌ってぶっつけで録ってるんだ!と驚く素人( ̄ー ̄;
・自分で曲名を「キリン組」と言うか(笑
・ken:若い頃、がむしゃらに演奏してヘタっぴでも楽しいっていう時期があまりなかった。
 それが今きた。

[5]続きを読む

06月14日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る