ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409450hit]

■オレンジショルダーは同志の証!
今日は書くこと満載であります。

1.ラルク
2.西川ちゃん
3.デス種(ハイネあり)

激しく咳込みながら1時間かけて書いてる自分が心配です(汗
咳止め薬もらってきた( ̄ー ̄;

昨日の死後5年以上の人は、宗教っぽい感じだね・・・


◇◇◇

【今夜もまたすれ違い…】

私が帰る前にHYDEさんがディストに来てた_| ̄|○
ま、絶対見れない時間だったので諦めもつくけど・・・
血文字の締めの「またね。股ね。」に軽く脱力した春の日。

パチパチに載ってたラルクの記事の写真。
音人と同じかと思えばよく見たら微妙に角度が違う。
角度斜めで上目遣いのhydeさんvery好み(*´д`) 素敵!

「花葬 平成十七年」の評は、
「ヘビーな演奏と少し煙たさのあるサウンド処理で、ディープなミディアム・チューンに仕上げている。」
んー( ̄ー ̄)どんなんでしょ。

そしてドームライヴの一般発売発表。

L'Arc〜en〜Ciel「ASIALIVE 2005」

東京ドーム
9月24日(土)16:00/18:00
9月25日(日)15:00/17:00

一般発売日:4月23日(土)
料金:7,500円(消費税込)

半年先か…



□□□■■■

【ビ〜ッッチリ並行】

non-noとパチパチをチェック。

前者はa.b.sでNANAへのコメント。
・好きなキャラクターは「シン君」←どの人?
・女性陣は「どいつもこいつも振り回されそうなんで絶対つき合いたくないです(笑)」
・「前から「あんたはツバメ体質だ!」ととりたてて訳もなくののしられたりしたことがあるので」
……西ちゃん( ̄ー ̄;
そりゃ若い頃は女性に食わせてもらったりしたかもしれんが(笑
バンドマンなら一度や二度・・・。

・NANAに出てくるキャラとバンドを組むとしたら…
 「うちのバンドはBとDrがいないので、ぜひBLASTのリズム隊と合わせてみたい」
 トラネスだとタクミが入ると和気あいあい感がそがれると(笑

そういや、TETSUは自分をタクミになぞらえていたような・・・( ̄ー ̄)

パチはT.M.R名義で載りつつ、バンド論を語ってます。
(ちょっと気持ち的に「西川ちゃん」「西ちゃん」と呼ぶ気分ではないので、
 一部「タカノリ」と書きます。)

・僕はバンドではリーダーではない
 (どなたが?ときかれ)
 よし、岸くん!ここで決定!(笑
 まだお姿を目にしていない岸さんがリーダーですか(笑
・(今まで組んだバンドについて)
 もう“俺が俺が”(笑)。ワンマン・バンドもいいとこ。
 これまで組んだ人たちはホントにいい迷惑だったんだろうな。
 (私も絶対そうだと思う:笑)
・T.M.Rでデビューしたことについて
 「だって今までに触れたことのない音が鳴っているわけで。
 その中に自分の歌がある。“なんじゃこりゃあ!?”ですよ(笑)。」

私は、一度他人の音でデビューしたから西川貴教は花開いたような気がするのです。
他人の音と他人の視線でプロデュースされて、いったん自分のカラーを変えることになって、
自分では見えなかった魅力が出てきたんじゃないかと。
いいブレーンに恵まれてたら別だけど、お山の大将な「俺俺バンド」のままでは、
デビューはできても大成はしなかったような気がする。
そういう意味では、T.M.R、しんどいこともあったけどやってよかったんじゃないかな。

でも「自分の中では音楽=バンド・アンサンブル」なタカノリがT.M.Rをやるのは、
売れれば売れるほどストレスになり、
人気が落ちてきたらそれはそれでしんどかったに違いない。
そのへんが出てたのが2001-2002年あたりの微妙な時期でした。


・「99年の“T.M.R封印”、あれは僕、最後までゴネにゴネ上げたからね!」
・「“封印”って言葉を口にするのがファンの人たちと真摯に向き合っていると言えるのか。」

何年も経ってから、タカノリが封印に乗り気でなかったとインタビューで知り、
私は嬉しかったです。
99年の東京ドーム公演でT.M.Rはいったん絶頂にのぼりつめました。

[5]続きを読む

03月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る