ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409573hit]

■(0:20更新) 通常の3倍でignitedフライングゲット!
<0:20ようやく落ち着いた。>

フラゲ日は疲れます。やらんでもいいのに近所のCD屋全部見に行っちゃうから( ̄∇ ̄;
特に最近は、ランダムにステッカーが入ってるから、1枚予約しただけじゃ揃わないんだよねぇ。
(ステッカーの外側から見た見分け方は日記の一番下にあります。笑)
アルビなんか予約分以外全然置いてなくて苦労しましたもん(汗
が、
さすがガンダムは違う。
今までよりたくさん入荷してたくさん売れている(* ̄∇ ̄*)うきうきだ。

いちおう、イグナイもアークも曲はラジオで聴いてるけど、
非CCCDでクリアな音であらためて聴くと・・・やっぱりシャカシャカ言ってるぅ(笑
朝イチに聴くと弱るので休みの前日とかに聴いた方がいい、私( ̄ー ̄;
初回限定スーパーピクチャーレーベルはインパルスでした。
ジャケとステッカー(3種)は西川ちゃん、CDはガンダム、
シン・アスカのザフトIDカード入り、と、
西オタ、ガンオタ、キャラオタのすべてを満足させる?!気のつかいよう、
ここまでやるか?!と思いました(笑


関西の田舎(といっても一応県庁所在地)の状況はこんな感じ。

A1店… 田舎のチェーン店だが駅に近いので人はいる、
 オリコンにはカウントされない可能性大
A2店… 上の店の系列店ですぐ近所にあるが、微妙に奥まっていて人が少ない
B店… 別の駅のそば、量販店系列なのでもしかしたらカウントされるかも?
HMV… 離れてて不便だが一番近い大手チェーン店

まず予約を入れてある穴場のA2店。新譜の棚に全く影も形もなし。
織田裕二やたきつばが目に入る。
人少ないのによく行ってるから、店長に顔覚えられてるかも( ̄ー ̄;
私「店頭の分は売り切れたんですかー?」
店の人「すぐ売れちゃったんですよー(・∀・)」
「ちなみに何枚くらい・・・」「10枚くらいですねー」
この店ではTMさんのシングルはいつも3〜5枚くらいなので、かなり多いです( ̄∇ ̄)

駅に近く人通りの多いA1店。
この店だけ、イグナイのポスターがレジのそばに貼ってある。
だがやはり影も形も無い…。
私「T.M.Revolutionのシングルは売り切れたんですか?」
店の人「そうなんです」
「どのくらいの枚数が・・・?」
「たくさん入れたんですけどね、予約が半分くらいだったんですよ(´∀`:)」
おおー( ̄∇ ̄)

かなり離れたHMV。一応このあたりじゃ一番でかい。
はじめて店頭に並んでる!( ̄∇ ̄*)
それも、新譜のコーナーに並んでる。いつもTMさんのはT.M.Rの棚にちょこっとあるだけなのに。
(この店はいつもTMさんを冷遇してるとおもふ。)
1枚1枚後ろを見比べて(色が違うわけじゃないのでわかりづらい・・・)
ステッカーの違うのを選び出し、購入しましたー。
店頭には残り4枚くらいだったかな。すぐ売れちゃうかなあ。

とりあえずステッカーを揃えたので、安心してハンバーガーなど食べ、
帰りに、自分ちに一番近いB店に寄ってみる。遅いので人が居ない。
・・・20枚くらい大量に並べてあるΣ( ̄□ ̄;)!!!
しかも、今日入荷分の中で一番上の、一番目立つところに置いてある!!!(感動
この店、いつも、TMさんのは入荷日か翌日には1枚も残ってないのに。
ゲームも売ってる店なので、アニメファンの客が多いからかな?

INVOKEのとき、いっぱい入荷してくれてた量販店系C店は移転しちゃったので確認できず。

私んちのあたりではTMさんは人気がないらしく、
いつもシングルは予約分+1〜2枚しか見かけません。
ヘタしたら入荷日の夕方には初回は姿を消してます。。。
(今回もA1とA2店はそうでしたな。)
20枚なんて大量展示は、一番人気があった頃でも見たことない( ̄ー ̄;
かなり動揺してしまいました。
明日ものぞいてみて、全部残ってたらどうしよお_| ̄|○
でも、20枚くらいあってもなぜかステッカーはAとCがほとんどだった。
入荷するとき偏っちゃったのかな?私、Bが好きなんだけどな。。。


[5]続きを読む

11月02日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る