ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409647hit]
■またいつか会えるといいね
【14日になりました】
エレクトリック・サーカス、3日連続1位だそーです。
だいたいどのCDも火曜入荷水曜発売なので、週末発売のエレクトリックが
有利なのは当然、ただウィークリーチャートは月〜日の数字だと思うので、
ウィークリーではそれほどいかないと思われます。
(私が西川ファンになって覚えたのはオリコンチャートの数え方と
会館自主公演という用語…役には立たん)
それでも、それだけたくさんの人が買ってくれると知ったら、
いくらチャートにうといチバでもちょっと嬉しいのではないかと思うのでした。
あと、Mステ独自チャートは週末から数えてたと思うので、
オリコンより上位にいくんじゃないかな。
それにあそこ、ミッシェルには甘いし(笑)。
昔の雑誌のインタビューなどを読んでいると、
いろいろ無茶はするものの、なぜか他人を惹きつけるチバという人の魅力が
わかってきた気がします。
きっとこの人、一生音楽にかかわっていくんでしょうね。
【13日遅く】
この部分入力間違えたのであわてて修正。
***
遅まきながらエレクトリック・サーカス、
2日連続、オリコンデイリー2位、おめでとう。
×デイリー2位 → ◎デイリー1位 (恥…)
【13日夜】
ああ、今日の日記に追記しようとしたらまた原稿用紙20枚オーバーエラーがっ(汗)
てわけでまた1日ずれて入力。
トータルで8時間くらい書いてるんじゃないのか、昨日今日の日記…。
書かずにいられない、精神安定剤のようなもので(−−;
ライヴの直後は悲しいけど高揚感があるけれど、いざ日常に戻ってきてみると、
もんのすごい虚脱感と欠落感があるんですよ。。。
幕張、林檎姫からもお花来てたらしい。見たかったー!
私が見たのは全然何者かわからない人からの花だった(苦笑)。
てことはライヴには来なかったのかな。忙しいもんなあ。残念。
*
先ほどまで、FILM STARS REVENGE!の昔のPV見てて、
若いなあー、この頃はきっと振り向くことも立ち止まることも知らなかったんだろうなあ、と
感慨に耽ってました…。
またいつか会えるといいね
悲しげに はしゃいでみせて
ドン・クライ マシュマロ・モンスター
なんか泣けます。
昨日から間欠的にものすごい寂しさが襲ってくるもので、目が腫れてます。
私がこうなんだから、ミッシェルが生活の中心だった人はどうなっているのか…;
*
一日家にいてもどうしようもないので、ちょっと出かけました。
近所にある気に入りのカフェの窓際でシフォンケーキ食べながら音楽聴いてたら、
外からどうも聞き覚えのある曲が聞こえてきます。
イヤホンはずして耳を傾けたら、カーステから聞こえる大音響の「キャンディ・ハウス」。
それを聴いたときは、寂しいというよりは、
ああ、バンドはなくなってもこうやって曲は残るのかなあ、と。
寂しいんだけど、なんか透き通った寂しさなのです。
秋の空を見上げたような、切ないけどきれいな感じ。うまく言えないが。
最後の打ち上げで穏やかな笑顔でスタッフに囲まれていたというメンバー。
彼らなりにベストを尽くしたからそんな表情ができるんだろうな。
いま、ギヤとかロデオタンデムとか聴いたら落ち込みそうなので、
今回のツアーではあまり関係なかったサブリナ・ヘブン聴いてました。
これはこれで完成されてるアルバムじゃないかなあと思う。
前作のロデタンより力が抜けた感じで。(それがまずいのか)
これとノーへブンの次に来るものが見たかった気もします。
お友達に送ってもらった「weekly ぴあ」のミッシェル特集読みました。(ありがとー)
本人たちのコメントではなく、彼らにかかわったイベンターやライブハウススタッフからの
サンキューメッセージを集めたもの。
知らない話もいくつかありました。
新潟フェイズのスタッフが交通事故で亡くなり、
その翌年のライヴで、そのスタッフがいつも口ずさんでいた「ダニー・ゴー」を
メンバーが泣きながら演奏していたこと。
[5]続きを読む
10月14日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る