ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409682hit]

■(18日0:50 a.m.更新)[Live] 6/16(月) satellite in 広島club QUATTRO -It's a special night!!- &帰りました(17日2:00a.m.)
18日夜 サブタイトル変更しました。
タカノリが「特別な夜」って言ってたのを受けて。

<18日 0:40 a.m.>

急ぎのメールを必死で入力し、
ユニバーサルのページで、ミッシェルの新作PVのストリーミングなどを見てたら
あっというまに23時過ぎ。いかんいかん。

本屋でワッツインを立ち読み。ライヴの小さい記事とコメント。
BREaTHを置いてる本屋なかなかなくて、置いてると思ったらまたもやガクト様表紙で。
ファンじゃないからね、と唱えつつ購入。でも確かに表紙映えするわな、この人。
インタビューのタイトルは「吾が道」。
写真は少ないけど、真面目でいい感じのインタビューです。
「自分より歌える奴は、絶っっ対にこの世にいない!!」
「生きてる=歌う、それが同位であるっていう」
昨日の今日だから、読んでてなんだか涙ぐんでしまいました。最近涙腺が弱いなあ…。

タカノリがバラードを歌うのを至近距離で見て、しみじみと思った。
これほどまでに熱く、激しく、切ない歌を歌えるこの人はやはり凄い。

*
ミッシェル東京をあきらめ、コーディネイター広島をとばし、
精進潔斎してのぞんだサテライトチケ取り(ほんとかよ)。
取ったチケが生まれてはじめての1ケタ台で緊張のあまり2時間しか眠れず、
仕事のあと午後から気合いだけで参加しました。
我が選択に一片の悔い無し!!( ̄ー ̄*)
たとえ最前じゃなかったとしても、曲目に新鮮味がなくとも、
キャパ1000以下のTMRハコライヴは遠征の価値ありですよ!
ライヴハウス好きじゃないって人は来なくていい、ていうか来るんじゃねぇ(笑)。
タカノリも「押されるのがイヤな奴は来るな」って言ってたしねー。
私は体力には自信ないが、あの熱気は最高に酔えた。アンケートにも書いたぞ。
思わず職場で新潟行きの経路検索をしてみたり(汗)。
物理的には有休1日+夜行バスで可能だが、、、
これ以上休むと、リストラ候補の1に上がりそう(ひー)なので、断念します(−−;
仙台で我慢する〜。(もっと遠いっつーの)

とにかく、行って良かった。
タカノリも始終上機嫌なように見えたし。

私の当日の日程は、
16時頃会場着→ ロッカーの列に並び荷物を預ける→ グッズの列に並ぶ→
買えたのは17時半頃→ ロッカーに再び荷物を預ける→ 入場列に並ぶ
(先頭に友人達を発見し、互いに爆笑する。)→ 18時入場開始
→ 19時開演→ 20時40分くらいに終了→ 21時50分頃の新幹線乗車
→ 午前1時半近くに帰宅 でした。

サテライトのグッズのうち、Tシャツの黒以外は生産が間に合わなかったときき、がっくり。
黒のを買って、あとのは予約して帰ってきました。自宅に送ってくれるらしい。送料無料(あらあら)。
最初、フェイスタオルはサテのを買うからいらんかな、と思ってたのですが、
持ってってよかった。ちなみにミッシェルのツアーのだが(こら)。
Tシャツにジーンズに首タオル巻きはあちらのライヴの標準スタイルなものでつい。
でも着てったTシャツとリストバンドは純正TMR印でございました(笑)。

いちおう覚えていることをメモ。
見間違い、勘違い、記憶違い、紛らわしい、はご勘弁を(笑)。
曲目、曲順はよそのサイトにも載ってるだろうし、一応詳細はふせときます。
全体に、コーディネイター本編とそれほど違いはないですが、
1曲目がポイント!かなり驚きます。

衣装は新作。accoさんの得意そうな、ボロボロ系です。当然露出あり。
私は手の、黒い紐を巻いたような、破れてるようなデザインがもろツボでした。
本編の衣装よりスキ。
赤っぽい小さいバッジを3つばかしつけてた。あれはなんのデザインかな。
途中で脱いだら、背中丸出しですがな。サービス満点(笑)。
腹のホクロからツルツルの背中まで、たっぷり鑑賞させていただきました(きゃー)。
さすがにお顔に汗もかいてたなあ。ウフフ。

ステージでタバコをふかしてたのが、
リラックスしてるというよりは、「これがやりたかったんだよ俺!!」という得意げな表情ありありで、

[5]続きを読む

06月17日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る