ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409682hit]

■パラグアイ戦見て熟睡。
今日11日が暦の上では入梅(にゅうばい)なのですって。

ただいま12日午前2時過ぎです。
寝ておりました(−д⊂;
パラグアイ戦中継を見て、終わったのは覚えてるんですが…。
私がここを更新してない日はたいてい寝てます。。。

試合見てたら、「埼玉スタジアムでは1年前、ワールドカップ初戦のベルギー戦が云々」と言ってて、
そりゃー国立競技場のパブリックビューイングでタカノリが国歌歌った試合だな、
今日も引き分けだったりして…(汗)と思ってたら、ビンゴでしたな( ̄∇ ̄;
ありゃりゃ。
幻のゴールとかあって、残念だった。オフサイドか。

今日は明るいうちに帰って、中継はリアルタイムで見てました。
7時過ぎるとまるで母のような気分でドキドキしてました(笑)。
選手入場後、CM入ったので、「うわ、パラグアイの国歌ないんだ?!」と思ったら、やぱし。
「日本国歌はどうなるんだ!!」と思ったら映った。ほっ
ただ、テレビでは名前は紹介しなかったので、
ぼーっと見てた人は、あれが誰かもわからなかったかも(笑)。
正面顔アップ嬉しかった〜。緊張してたな。
エクステつけてたんだ。テレビで見るのって珍しい〜。
全身像や、歌うときの顔がないのがファン的には残念だが、声はバッチリ入っててOK!
テレビで見てると、本来の曲のテンポよりやや走ってるな、
君が代とは思えないビブラートの効かせ方だな(笑)、と思った。
でもすんげ、声よく響いてた( ̄∇ ̄*)
ノー残業デーで帰って見てた友達からは「声量すごいね!」とメールが。えへ。
よくよく録画見ると退場時は客から声援飛んでたし、良かった良かった。

主役は選手で、奴は花を添えるよーなもんだから、テレビではあんなもんでしょう。
全国ネットで声が流れたのはファンとしては嬉しいもので。
世界の中田や俊輔の前で歌うのってスゴイ!!

昼間検索してたら、国歌独唱ってけっこうみんなやってて、
石井竜也氏もキリンカップで歌ったみたいだし、
Gacktとか氷川きよしとかいろいろ出てきて、あー歌自体は珍しくないのだなーと思った。
ただ、中継会場とはいえワールドカップのときに歌えたのと、
テレビ中継入りのキリンカップで歌えたのはポイント高いなっ。

中継終わったら姉に電話しようと思ってたのに寝てて果たせず。うー。

うちの両親にも見せたかったな…。
いま、見れないのです。父が入院中で。。。残念。
06月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る