ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409686hit]

■流星のように(ミーティア)
昨夜はうたた寝しないように頑張って風呂も入ってほっとしてたら、
風呂あがりに意識を失いました(苦笑)。気づいたら朝〜るるる〜。
布団もかぶってないし寝ぐせがえらいことに〜〜(笑)
不思議とうたた寝で風邪をひくことがない私・・・。

たまってた懸賞はがきを書いた。5枚。
まだ3枚くらいあるんだよなー。

えーと。今日のSEEDはミーティア流れました。嬉しー。
ストーリーの感想は↓に。

録画を見てうっとりしてたら、友からスカイメール入る。
「今日のドラマにミッチー出るよ!!」
仲良く見る。(土曜毎週いないから見てるものないしぃ)
普通に演技していてあまりミュージシャンには見えず(笑)。
上野パンダ?! スランプの脚本家?の役ですか。
わりと面白かったー( ̄ー ̄)

***
ひさしぶりにSEEDの録画を2話続けてみた。
まともに展開してるのでびっくり(笑)

で、ひさびさにSEED関連情報を見に行って、はじめて
次期OPとEDのことを知りました。(遅い)
OPは現在に続き玉置ちゃん、まぁこれはいい。
EDが中島美嘉だって〜〜??!!
中島さんの歌は全然悪くないけど、アニメのEDってどうよ?!
あの人はほっといても売れてるんだからドラマでいいじゃん。
ガンダムにはいらんよΣ( ̄□ ̄;
もっと名も無くていいから、合う人がいると思うよ。

ソニーの金儲け戦略がミエミエなのがなんともはや。

【機動戦士ガンダムSEED phase-34 まなざしの先】

ついにザフトのオペレーション・スピットブレイク発動。
ザラ議長の企みが明らかになる。
攻撃の目標は、皆がそうと信じていたパナマではなく、アラスカ。
アークエンジェルのいる本部である。

ラクスのもとで傷を癒していたキラもその一報を聞き、
傍観していることもできず立ち上がる。
どうやらただのお姫様ではないラクスの導きで、
ついにザフトの最新MS「フリーダム」に搭乗し、宇宙へ出る。(すごいスピード)
ちょっとキラがかっこよく見えました(笑)。

ほかにも、
アスランを見送るイザーク、結構イイヤツじゃん、とか、
ナタルのムウに向ける淡い想いとか、
フレイが「死んだ父親と声がそっくりな」ラウ・ル・クルーゼに驚くシーンとか、
いろいろポイントのある回でした。
このあらすじは前にネットで見たので知ってたけどさあ(笑)。
イザークは今、もともとのガンダムに乗ってる唯一のクルーゼ隊員なんだね。
捕虜になってるディアッカは今回出番なしだわ(笑)。
ジンに乗る一般兵にミゲルを重ねてほろりとしてみた。。。

【機動戦士ガンダムSEED phase-35 舞い降りる剣(つるぎ)】

ミーティア流れました。えへ。
前回と今回のいいところは、キャラがそれぞれ性格に合った動きをしてたところだな。

ああっ!!いつのまにかCM後のアイキャッチが
アスラン&ラクスからキラ&ラクスに!!!Σ( ̄□ ̄;;;;

今回は凄いぞ。
ジンにディンにグーンにゾノにザウートにバクゥ、ザフトのMS揃い踏み。
(一応そらで覚えてはいるが、名前合ってんのかな:笑)
男の子は嬉しいかな?( ̄ー ̄)
ムウ、ナタル、そしてキラのいないアークエンジェルは大変なことに。。。

ザフトはザラ議長の企みでアラスカに突っ込んだが、
連合軍は地下にサイクロプス(爆弾みたいなもの?)を仕掛け、
アラスカの連中(アークエンジェル含む)を捨て駒にしたのだね。
ムウやナタルやフレイは使いでがあるから転属させられたのね。
悲しいけどこれって戦争なのよね。ふぅ。

被弾した状態でAAにつっこむムウ、おっとこ前!!(笑

退避するAAの前にあらわれるデュエル。
その前に立ちふさがるムウ・ラ・フラガ。
イザーク「なめんなー!バスターとは違うんだよ!!」
おいおい、ディアッカの立場は・・・(笑)。

AAのメインデッキの正面でジンが銃を構える。
マリュー以下全員、死を覚悟する。

その瞬間。

流星のようにあらわれるキラのフリーダム。
奇跡のように輝く白い機体と青い翼。


[5]続きを読む

06月07日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る