ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409714hit]
■KSK
金曜の晩はとりあえず試験が終わった解放感で、
文庫本に読み耽って実家に電話したあと、服着たまま意識を失いました(笑)。
今日はたぼネタは…無いなぁ。
ライブの申し込み数はだいたい決まったし・・・。
関西の相方は姉または非FC会員の友達なんだけど、
どっちも去年から1ツアー2回以上行くようになりました(笑)。洗脳成功( ̄ー ̄)v
今日は林檎のアルバム「加爾基 精液 栗ノ花(カルキ ザーメン クリノハナ)」入荷日。
略してKSK。ザーメンはSamenらしい。こんな単語あまり大声で言うもんじゃない。
雨の中むりやり外出して買いに行きました。
CD屋の前に立て看板立ってました。初日なのでフリーペーパー「RAT」もふんだんにありました。♪らきー
感想は後程。
本日はSEEDの日。帰ってCD聴くより先にとりあえずビデオを見る(笑)。
【機動戦士ガンダムSEED phase-21 砂塵の果て】
砂漠編終了。
虎&アイシャ(ビビアン)死亡。カガリ初出撃。
来週は紅海に行くらしい。
キラの出撃シーンで、ABORT/CLEARって表記がLAUNCH/CLEARに変わる。
アルバムの1曲目はここから取っているのかとやっと気づいた(笑)。
いかに適当に見ているかわかる( ̄ー ̄;
・虎さん、パイロットスーツのセンスが最悪・・・( ̄Д ̄;;)
張子の虎の人形じゃないんだからさぁ(汗)。
・なぜ虎さんのラゴウ(MS)はわざわざ複座でアイシャを乗せてるのでしょう。
単に愛人を連れていきたいだけなのか、二人で戦う利があるのか?
私にはようわかりませんでした・・・。
・すっかり軽くなったフラガ兄ぃは味の好みが虎と一緒でしたとさ。<ヨーグルトソース
・キラたんは「バーサーカー」って言葉の意味を知らなかったよーです。
・カガリいきなりスカイグラスパー2号機に乗り込んで出撃。いいのかそんなんで。
さすがキラの双子の妹(らしい)だけあるね。
・イザ・ディアコンビはあいかわらず役立たず(笑)。
砂漠で即座にOSを調整したキラたんやっぱり天才なのね・・・。
・虎、結局いいとこなしでした。全然、強く見えないじゃん。
ランバ・ラルへの道は遠すぎた。
ラストにアイシャと手をさしのべあって散るところはたぶん泣くところなのでしょうが、
あの二人の絆がいまいち描かれてなかったため、とにかく軽かった。
1stは古臭いけど、人が死ぬシーンにはもっと重みがあったと思う。子供心に。
[OTHER ARTISTS]
昨日ぴあで、ミッシェルのFC先行のチケを引き換えてみたら、
思いきり最前取れる番号で少々びびる。
中央に行ったらかなりの確率で医務室行きになる予感。ダイバー降ってきたらヤダし;
思いきり端っこに行こう・・・。(←一応前には行きたい)
[カルキ ザーメン クリノハナ]
3年ぶりの林檎のオリジナルアルバムの入荷日です。
音楽雑誌には特集ページが大量に組まれ、CD屋にはコーナーができる。
先行シングルと雑誌の記事の端々から、今回は今までとはかなり雰囲気が違うらしいと予想。
出かける前に携帯から掲示板覗いたら、案の定、賛否両論でありました…。
ジャケットは林檎の写真はない、黒を基調にしたシンプルなもの。
チラシには着物姿と巡礼姿の林檎。CDの表面のデザインキレイ。
中に入ってるステッカーは歌詞カードと同じデザイン、めくると林檎のメッセージが出てくる。
でも、もったいないからめくらない。
残念ながらEMIのだから今回からCCCDになっちゃった。音、やっぱりよくないそうだ。
最初から通して聴いてみる。
・・・うーん。
無罪(1st)と勝訴(2nd)が好きな人には確かにちょっと微妙かも。。。
とりあえずカラオケで歌う感じではない;;
「これが1枚目だったらほとんど売れなかっただろう」とJAPANの記事にも書いてたが、
私もそう思うなぁ。
前が亀田師匠による思いきりバンドバンドしたアレンジだったのにひきかえ、
今回から亀師匠に頼るのをやめて、エンジニアのうにさんと森俊之さんが活躍したせいで、
凝りに凝った音の多いアルバムになってる。
[5]続きを読む
02月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る