ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409792hit]

■[Live] 6/9(日) 広島厚生年金会館〜怒った顔も好き(笑)〜
6/12の0時過ぎ、続けて記入〜。
タカノリン、今日はもう神戸ですぜ。大丈夫?
国際会館なんてメジャーな会場でよもや会館自主公演とは。

「時刻はめまいがするほど11時を回りました」ってどういう意味でしょうか。
名取裕子とどう繋がるのでしょうか?!タカノリサン…(笑)
桃井かおりとか、佐野元春とか言われて、もう…( ̄ー ̄)

「みんな俺を踏み台にして行くんだ(泣)」
「TAKUIはバカだなぁ〜。いっときは毎週報告を入れてたのに…」
(TAKUIくんは忙しいんだよ、たぼちゃん…)

セロニアスなんとかくんとはお友達になれるといいね。
ああ、それにしてもこのかすれ声は…。

タカノリまで「よろしくメカドック」言ってる〜(汗)
(みな元ネタわかるのかな?私はわかるが…)


<6/9(日) 広島厚生年金会館>

午前4時にタクシーで帰宅、風呂に入り、6時に就寝。
10時に目覚ましかけたら起きたら11時。
ほんと、チェックアウト遅くて助かった。
館内でランチを食べて、ロビーの椅子でひとりピコピコ日記を打ち込む。(迷惑かも…)
14時過ぎにアップ、ひといきついて、友達との待ち合わせまで時間あるな〜とか
思ってたら、黒の無地のTシャツのスタッフ風の人や
明らかに一般人じゃない系の茶髪のお兄さんなどがうろうろし始め、
数分後、隣の隣の椅子に腰を下ろして、ひょろ長い体を折り曲げて新聞を読む
SUNAOちゃんがいました(無言で見ていた私…)
立ち話するナベさん、見覚えのあるスタッフ、ちょっと遅れて出てきた
ヤマダ氏。全員揃って駐車場に向かうのを、一呼吸おいて追いかけ、
車に乗り込んだのを確認して、手を振って見送りました。
ナベさんヤマちゃんが窓際にいてこっちに気付いたと思うんだ。
が、あの人たちが私をファンだと認知したかどうかは不明です。
(ある意味普通のファンより怪しいかも…ストーカーじゃないよ〜)

その後、落ち着かなくなって駅の構内をうろつき、
迎えに来てくれた広島の友達(本来の相方)の車でお茶しにいきました。
「今日は祭りだから通行規制あるかもなぁ。混むなあ」と言いつつ。
けっこうギリギリの時間にお店を出て、
開演10分前になんとか到着。ギリギリなのにツアートラックの撮影とか
してる場合じゃないだろ、私。
開演は5分過ぎ、いつもよりちょっと早め。危なかった。。。
(友達に「いざとなったら1曲目は捨てるしー」と呑気に言ってた私。)

広島厚生年金会館、建物がきれい。で、椅子の前列との間隔が広い。
花道横だけでなく、3列目の前(オケピとの境)の通路にも
柵おかれちゃった。むー。
私は3列目の左寄りだったので、一応、バイタルで花道まで走ってはみたものの、
ちょっと距離があって届かなかったね。
(隣がおとなしい人らだったので前を通らせてもらいました。すまぬ)
マイク位置との直線距離は、倉敷や松山で見たのと同じくらいかも。
堪能させてもらいました。うふ。

ライブ観たあと、「激しくて骨太な印象」って書いたが、
「野性的」とか「疾走感」とかいう言葉も思いついた。前で見たせいか?
MC少ないから特にとばして感じられるのかもね。(短かった:泣)

アンコール一発目まではとばしてたのに、ダブルアンコールにえらく時間がかかって、
袖で「もっと大きく!」ってあおってる手が見えたので
(松山と〜同じ状況〜〜あのときゃ2列目で友達が青くなってた…。)
「まずい!」と思った。
しばらくたって出てきたタカノリは日本代表の青いユニフォーム(Tシャツ?)
だが、表情が硬い。…やばいっ!!
やはり、引っ込んでしまいました…。あーあ。
コールをする、出てくる、また引っ込む。
3回目にしてようやく戻ってくれたものの、笑顔はない。
アンコールに対する思いを説くタカノリ。
「お前ら、俺にそんなクソみたいなアーティストになってほしいのか!!」
「いやー!!」(と叫びつつ、ちょっと心臓撃ち抜かれて目がキラーン☆な私。笑)
なんだかんだで曲始まる。タカノリ、目をつぶって弾きながら、

[5]続きを読む

06月12日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る