ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409800hit]

■ライブのお約束
annSのページに、清との父子記念写真(笑)載ってたねぇ。
たぼ、髪は立ててないし、スーツ姿で好青年!!(爆)頑張ったなぁ。
いい笑顔だよねー(^^


今日100円ショップ入ったら、なんとなく、聴いたような音楽が流れてる。
数秒間考えて、ようやくWILD RUSHのインストだと気づく(汗)。
たぼの声入ってないしアレンジ違うしすぐわかんなかった・・・( ̄ー ̄;
もう3年前の曲になるんだよー。時が経つのは早いねぇ・・・。


ザッピィに、名古屋2日目ライブレポ、1Pあり。
名古屋2日目、楽しかったなぁ。
席が良すぎて、記憶が吹っ飛んでなければねぇ( ̄ー ̄;;;

表紙にEE JUMP載ってて、ちょっとホロリ。。。ソニンちゃん、また一人になったのねー。
前にユウキが休んだ直後が、夏の横浜アリーナだったので、印象に残ってる。
ソロでやるのかな?また、たぼんちのゲストでおいで。(←ちょっとやさしくなる)

氷川きよしのコンサートの衣装写真がちょっと笑えるね☆

☆☆☆

ツアーたけなわの今日この頃。
ホールツアーとなると、客のノリがどーだの、たぼの煽りがどーだのと日々ネットで大騒ぎ。
私は今週は留守番だけれども、変わったことがないかチェックは欠かさない。

「ライブにルールなんてない、楽しんでくれればそれでいい」といえど、
やっぱりTMRのスタイルというか、お約束や暗黙の了解みたいなものもあるわけで。
たとえば…

・客もいっしょに歌うべし
  むろん、バラードは除く。(BOARDINGで歌う奴は帰れ!怒)
  下手すると、客の声でタカノリの歌がよく聞こえなかったりして。
  それでも「声出せーーーーっ!!聞こえねーぞ!!!!!」と吠えられ、
  「あんたは歌いに来たのか客の歌を聴きに来たのかどっちやねん!!」なんて思う日もある(笑)。
  1公演で、カラオケ行くより声を出すので、ストレス解消には最適かと(笑)。

・バラードのときは手拍子厳禁
  当たり前のようでいて、案外守られない(−−;
  私が初めて参加した頃も、手拍子論議が盛んだった。
  タカノリは口に出して「やめろ」とか言うのが好きじゃないみたい。
  あくまで雰囲気を読んでやめてほしいんだろうが、たまに失敗してるなぁ。
  見慣れたら、目が怒ってるのがよくわかるんだが(汗)。

・アンコールは本気でやれ! 
  「100%アンコールがあると思うな」とはつねづね言われてる。
  実際問題、ほんとに出てこないってことはまず無いけど、
  気持ちが足りないと思われたら、軽く説教を食らったりする(笑)。
  ター坊コールはなんとなく恥ずかしくてあましやりたくないんだけども、
  タカノリの笑顔が見たくてついつい気合い入っちゃうな…(思うツボ)。
  昔からのファンと喋っていると、「ちゃんと呼ばないと出てこないんじゃないかと不安になる」という声多し。
  多かれ少なかれ、トラウマになってるな( ̄ー ̄;

・マグロ厳禁!!!(爆)
  結局、このひとことに尽きるのではないか(笑)。
  LIVE=MAKE LOVEってことで、
  「こっちが全力でサービスしてるのに全然お返しがないなんて失礼だ」と言うワケ。
  こちとら風俗やってんじゃねーんだよっ、て言われそう(爆)。
  あそこまでしつこく客席の反応を求める人も、ちょっと珍しいかもしれん(^^;
  こっちから見てると充分盛り上がってる日でも、まだ足りない!!て言われて困惑したりする。
  その日の雰囲気とか、気分とかによって変わるんだろうなあ…。
  万年愛情欠乏性の猫に惚れたこっちが悪いんだな、きっと(苦笑)。
  タカノリぃ、いきなり入れてくれてかまわないからね!!(爆)

難しく考えなくても、
遠慮をせずに自分なりに楽しんでいればいい、ただそれだけなんだよな。
そのうち、煽られたら自然に反応できるようになる( ̄ー ̄)慣れだわねぇ。
皆で気持ち良くなろうぜー♪


東北後半2daysはどんなドラマが生まれるだろう?楽しみに報告を待つ。


[5]続きを読む

04月19日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る