ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409809hit]

■4月だぜ。
ヤフーのエイプリルフール記事、職場で気分転換に見てた(笑)。
嘘ページからリンクで飛ぼうとしたら、
「このページは表示したくありません」と出て、( ̄ー ̄)ニヤリ

こないだはコンタクト(O2タイプの一番高価な奴)失くし、
けさはトイレが故障した(汗)。なんか、運悪〜い、最近。。。
(LIVEにかまけたつけがまとめて降ってきたか?苦笑)

本屋に行ったら、ARENA37℃増刊号の表紙でaccessのお二人がニッコリ…☆
ほんまに、気合い入った30代だこと(笑)。

帰宅してポストチェーック。
思わず呟く「なんじゃこの派手な封筒は!!!」 → turboでした。
今まで、グリーン、黒、オレンジ、白などの経験はあるが、
真っ赤は私のturbo歴の中では初めてでーす(汗)。
会報、ちょっと大きめ変形サイズで厚紙になったのね!!
ページは少なめでも、ゴージャスだし保存にはいいわね( ̄ー ̄)!!
いらんもんをそぎおとして、たぼの笑顔オフショット満載。ん〜いいんじゃない?
裏表紙と2P目のアー写はもともと好きだしー、
インタビューの横顔美人(笑)もいいしー、
リハーサル風景(あ!セットリストが一部見えてる!!)や
「…美人♪」なJUNONの撮影風景、
悪ノリ満載のUSJ、バンドとの記念写真も(笑)。
コーナーなんざどうでもいいからカラー写真載せろ、という願いが届いた(笑)。
FCイベント企画募集かぁ。なんかないかな〜?
琵琶湖周辺とかさぁーーー(笑)。

更新グッズのシステム手帳も同封。
んー、使わないけど(笑)。

昨日のMusic★Planetの感想に書き忘れ。
B★E★S★Tの「★」の意味を聞かれ、さんざん遠回りしたあげく
「入れるとカワイくなるから」と一言で答えたタカノリが素敵だった(笑)。
けっこう、シンプルな好みなのね・・・。
「あいうえお作文みたいなのじゃなくてごめんなさい。
 Beautiful, Emotion, Start…みたいな。
 SMAPみたいなんだったらよかったんですけど」
なんだ、違うのか!(笑)わたしゃてっきり意味があるのかと思った( ̄ー ̄)

明日はカウントダウンオールヒット。
たぶん、ミリオンアルバム特集で、一瞬、triple jokerが出るのでは。
きっと、ほんとに一瞬(笑)。
しかし、季節の変わり目ごとによくネタひねり出してるもんだ(笑)。
CDTV、流行りものがすぐわかるのはいいんだけれども、
チャートが上じゃないとダメ、みたいに思われそうなのがイ★ヤ(苦笑)。

*****
ちょっと横道。
*****
大槻ケンヂの「リンダリンダラバーソール」を読む。 ←タイトルがすでにロッケン?
オーケンのエッセイはもともと好きなのだ。
10年くらい前のバンドブームでの実体験にフィクションをまじえて構成した、
ちょっとほろ苦い文章でした。
当時は、バンドがメジャーデビューするのってまだまだ難しいことだったのね。
そんで、ブームが来て突然持ち上げられて、ちやほやされて、妬まれて、
ブームが過ぎ去ったらあっというまに置き去られてく、
そんなキツイ経験を当事者の立場から、ときにクールに、ときに優しい目線で書いてる。
(あと、Xのライブは同業者から見ても神懸りだったんだなとか…
 昔、Xと尾崎のファンだけは敵に回すな、というのが身内の常識でした:笑)
バンドブームの光と影。きっと笑って振り返れる人ばかりじゃないんだろうな。

音楽もビジネス。レコード会社も事務所も、ペイしないと判断したら冷たい。
私の友達の好きなメジャーの若手バンドは、
路線変更がうまくいってなくて、今、全然活動させてもらえない状況なんだそうな。
やりたい音楽と、スタッフが求める音楽がぜんぜん噛み合わない上、
やりたい音楽やっても、売れる保証はない。しんどいねぇ。
それまで味方して励ましてくれてた人々も、結果が出ないとなると
もういい顔はしてくれない…。
クオリティの高いものと、人気があるものと、商売として成り立つものが
全部同じとは限らないんだよな。
プロとして生きていくからには、そういうことも現実として受け入れて、

[5]続きを読む

04月01日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る