ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409819hit]
■『person』
先ほど、ショックなことがありました…。
リハーサルで全力疾走して、本番ダメだった、というような話。
ごめん、友よ。あのときはあれでしょうがなかったのだよ。
なんか、今日のラジオでもいろいろお知らせしてたよね。
BSフジほかでの特番情報とか(うち、映らない地域だよ!!)
PVの放映情報とか。撮り立てなのね(笑)。
同世代の監督かぁ。どんな感じに仕上がるのだろう?
B★E★S★Tには新録も入るそうで。ちょっとは楽しみができたかな?
最近ラジオ聞き始めた人が多いみたいだねぇ。
そういう子にとっては、昔のTMRのイメージももうあまり残ってないのかもな。
ラジオでバカなことばっか言ってるお兄さん(おじさん)って感じかな( ̄ー ̄)
たぼにとってはそっちの方がいいかもしれないね…。
HLの衣装にはいろいろしみこんでいるそーだ(苦笑)。
今日、北川悦吏子氏との対談が載った「person」買ったよ。
月刊アサヒグラフなんだー。長瀬くんが表紙。
たぼ、CDでーたの写真ともちょっと感じが違います。
あまり若くは見えないなぁ(笑)。アンニュイで、ミュージシャン〜って感じさ。
ヘアメイク&スタイリストの名前が、いつもの横原さん&高堂さんじゃないの。
前にラジオでスタッフ総入れ替えしたと言っていたが、
このへんも変えたのかしら?もしかして。
北川さん、いいなぁ!!
私もたぼから「(世界一周するから)お土産は何がいいかな?」なんてメール貰ってみたい!!(爆)
そこで「からからに干からびたトカゲが欲しい」なんて、
一般人には思いつかない発想だけどね…(笑)。
たぼの声を「アイスキャンディー」にたとえたというのは、聞いたことがあるわ。
「固くて冷たくてキーンとしてて、でも甘くて女の子が大好き」だから(笑)。
確かに固いんだが、私のイメージとはちょっと違うなぁ。アイスだともっと甘ったるい感じ…。
たぼの声には、私は甘さとは違う色気を感じるな。
テレビで北川対談やったときのビデオ、ダビングして〜と昔、お願いしたっけ(遠い目)。
北川ドラマ、昔は大好きでした。
最近は、私のほうが変わっちゃったせいか、あまり感情移入できない。
たぼと仲良しなのは、お互い、自分の作品で人を感動させる仕事してるからですかね。
プロどうし、馴れ合いすぎない関係。
「誰がプロデュースするの?」という北川氏の質問に
「今までもセルフプロデュースで、サウンド面で浅倉大介さんの力を借りてたんです。」との答。
(そうだったっけ…?)と思ってしまったよ(笑)。デビュー当時と今じゃ状況が違うからなぁ。
あいかわらず明言は避けてますね。状況しだいで、いろんな人と組む、て感じかな。
こういう真面目な対談読んでいると、30代の男としての西川貴教も私は好きだな、て思う。
昔の、可愛いター坊もむろん好きだったけどさ。
そりゃ欠点はいっぱいあるし、口も悪いけど、考えるべきとこはちゃんと考えてるよな。
(考えすぎの節もあり…)
北川氏は去年彼に「歌える人なんだから、歌っていてくれたほうがうれしいな」と言ったそうだ。
これは、ファンの気持ちを代弁してるみたいで良いな。
歌で食っていくためには、折れなければいけないことや、嫌なこともきっとたくさん、あると思う。
こちらもついつい文句を言ってしまう。けど、
貴教がずっと歌い続けてくれて、その姿を見られることができるんなら、
それだけでいいよ。
私は、歌ってる貴教の姿が一番好き。
雑誌読んだらちょっと真面目になっちゃった。たまには音楽雑誌以外で見るのもいいね。
01月23日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る