ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409825hit]
■おしゃれミュージシャン(色々)
☆
最近日曜の夜8時台は吉本系の番組見てるんですけど、
BONITAってどうなん??ああやってちょっとずつ浸透させる気かなぁ。
セーラームーンみたいな衣装、私は全然ダメです。(←セーラームーン原作ファンだい)
アンティノスももうちょっとパッとしたアーティストを出せないもんか(ため息)。
その番組で、プロジェクトXもどきのコーナーやってましたが、
またえろう面白くなくてですね(汗)。田代まさしを追っかけるコーナーのが好きですな(苦笑)。
☆
今日は子供のいる友人宅へ集団でお宅訪問。
楽しい午後を過ごしてきました。
友達にananのおしゃれなミュージシャン特集のスガシカオさんのページ切りぬいて
持ってったら、ちょうど買ってなかったみたいで喜ばれました。お役に立てて何より。
友達は大好きなミュージシャンがおしゃれランキングに入ってなかったーと愚痴ってましたが、
ananの読者層にはミッシェルはなじまないと思うよ(笑)。
☆
今日訪ねた友達には軽く1年以上(もっとか)会っていない。
服装とか雰囲気が変わったと驚かれた模様(笑)。
昔は今よりコンサバかトラッド系だったのよね。
クロム系のシルバーアクセサリーも得意じゃなかった。今は好きだけどもね(誰の影響だ)
去年から友達と会う機会が激減してたのは、主にprogressツアーにかまけてたせいです(苦笑)。
特に話題もないので、タカノリテレカのファイルとか持ってって見せてました(←馬鹿丸出し)。
子供の写真見せて回る親以上に迷惑だぞ私。
友達のボクにファイルを見せたら、迷わずハイプレツアー赤バージョンのテレカを指差しました。
よしよし、目が高いぞ。それは私の一番のお気に入りアイテムのひとつじゃ!(爆)
あとお気に入りは、LSHの2種、98年カウントダウンパーティ、JOGのテレカはみな好きどす。
やはりタカノリさん、ビジュアルも大事ですぜ。
◆(ここからはタカノリ抜き)◆
友達んちのテレビでは、ミャンマー特集のVTR流してました。
出してくれたごはんも、ミャンマーかそのへん風のココナツミルク風味の麺でした。
トイレにも東南アジア系ご本がびっちり。
そういえばうちの友はライト鳥頭紀行(by 西原理恵子)なお人でした。。。
息子を妊娠中に、周囲の心配をよそに女どうしでミャンマーに旅行に出かけ、
同行した友達をヒヤヒヤさせつつも無事帰ってきました。
あそこの国は医療設備が不安で、万一のことがあったらヤバイんだがな。
うちの親だったら泣いて止めますなあ。旦那も太っ腹じゃー。
そうして生まれたボクはとても元気に育っています。(ちょっと無表情ですが:笑)
友と「将来は格闘技選手に」「かわいくなったらジャニーズに(笑)」と、
今のうち言いたい放題してきました。
今って子供少ないし、すごーく大事に、教育も小さい頃から金かけてるみたいだけど、
友達んとこは「健康に育てばいいや」って感じでのほほんとしてる。田舎だしね。
こういうのんびりした空気がいいなあと思いました。
旦那はノーベル賞受賞者を輩出する学校を出て今は企業の研究員、妻(友達)も同じ学校の出身。
経歴だけ見たら、田舎に帰れば立派なエリート夫婦であります。
が、本人達はいたってのんびりしていて、これからも子供に過剰な期待をかけることもなく、
マイペースに育児をやっていきそうです。
こういう夫婦になら私もなりたいな、と思いました…ですよ、Tちゃん。
(昔からいわゆるエリート臭い人と、すぐに他人を経歴とか育ちとかでエリートとか違うとか区別する人種が
大嫌いさ、わし)
11月12日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る