ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409119hit]

■旅日記2007(9/17)
近所のパシフィックビーチホテル(たぶん)の裏口から入り、
従業員用のエレベーターに乗せられて7階に。

エレベーターは、制限時間過ぎるとブザーが鳴るみたいで、
急いで乗せられました。マリオットのエレベーターも同じでした。

撮影中待機する会場は、ホテルの広間に長机を並べたもの。
前にはやたら横長のステージらしきものが。
机はあらかじめ券に書かれたアルファベット別。私は後半でした。
前回のハワイではほとんど最後尾だったな。

16:30頃開始。
司会はしばたさとるさんという方で、FMのDJ?らしい。
西ちゃんとは今回が初対面とか。
確かに声はよかったし、喋りもまあまあ。
ただ、台本なんでしょうが、
ファンにいちいち「殿下!」コールさせるのは勘弁してほしかった( ̄ー ̄;
気分が盛り下がって困りました(苦笑
撮影前も殿下、野外イベントも殿下、バースデーパーティも殿下(汗
あー疲れた。

西ちゃんがちょっと出て来てステージで喋って、その後すぐ撮影に入りました。
Tシャツの上に黒ベストとタイ?
一体化してる? フォーマルとカジュアルの中間みたいな衣装。
その間、待機組は机ごとに分かれて「クイズタボネリア」に挑戦。
ただこれが難しくて(´Д`)
33問ありましたが、自力でなんとなくわかるのは10問以下(汗
チームで一生懸命考えてもわからない問題だらけ(笑
会報でサングラス持ってる手がどっちかなんて覚えてないよっ。
どうせ会報ろくに読んでませんよ。ぷんぷん。
結局全問正解は出ず、27問正解のチームが1位で、26問のチームが2つあったらしい。
うちはたぶん25問くらいだったかなぁ。

その間、画面ではアニマックスのセレクト映像が流れてる。
映像で西ちゃんが映る、クイズのタイムリミットは近づく、写真撮影の順番は迫る、
気が散ってしょうがありませんでした(汗
わたわたしてるうちに撮影の順番が。
「ポーズは要求しない」「物を渡さない」などの注意を受けて、隣の会場へ。
今回は黒い幕で覆われた中に、一人ずつ入っての撮影でした。
前回と同じく、ハワイっぽい小道具(レイとか花の髪飾りとかパイナップルとか)が
手前に置いてあって、
私は無難な花のブレスレットをつけて行きました。

前の人が出て行って、スタッフさんがさっと黒い幕を開けて、
中に通されたら、手前に西ちゃんが。
わかっててもあせる。
西ちゃんの前を横切り、椅子に座りつつ、なんとか話しかけました。
「西川さんのおかげで仕事がんばれましたっ」
「それはそれは」
舞い上がりながらも背筋を伸ばし、カメラを見て、なんとか笑顔。
2回目はもっと目を見開いて。
あっというまに終わり。「ありがとうございましたっ」と言ってたら
スタッフに引っ張り出される・・・。
その間、20秒くらい?(苦笑

前回はそれでも、入るときにスタッフさんに名前呼ばれたり、
カメラを準備する間ちょっと話しかける暇がありました。
また、西ちゃんとほとんど顔をくっつけて(体温を感じながら)撮影できました。
今回は椅子が離れてて全然くっつかない。ち。
あとで写真を見たら、無理やり西ちゃんの方に身体を寄せてる自分(笑

250人くらいいるのに1時間半もしないで終わるってすごい効率的( ̄ー ̄;
でもちょっとさみしいぞー。
西ちゃんは昼からAコースの人とも撮影してるので、500人と撮影して
へとへとだったんだろうけどね。

19日のライヴの後、できてきた写真は、前回のワイハと違って全身が入った写真。
つまり、小さい。
背景も真っ白。
なんだか雑誌の写真みたいに小ぎれいな出来でちょっと残念でした。
(前のは上半身だけのアップ、もっとラフなスナップ写真っぽかったのです)
ほかの人の写真と比べてみたら、見事に同じポーズ同じ笑顔の西ちゃん(笑
だてに11年のキャリアじゃないなと感心しました( ̄ー ̄;

18時台、まだ明るいうちに解散になりました。
たまたま近くに友達がいたので「ごはん食べに行く?」ときいたら、

[5]続きを読む

09月30日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る