ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409207hit]

■(1:20更新)いろいろ感想 & 気がついたら昼だった
深夜だし曲はあまり広く聴いてもらえないだろうって。
OP/EDはきよはるさんなんだけど( ̄ー ̄)
夕方アニメのほうが曲を聴いてもらえる確率は上がるから。

アニメでも、OP/EDを話題にされるような作品ばかりではないみたい。
元IMの2人が組んでるバンドがEDのアニメがあるんだけど(サンテレビなのでうちは見れない)。
もとが乙女向け携帯ゲームらしく、
キャラがどうとかいう話題にはなっても、曲はまったく注目されてないらしい。
姉にきいたら「そんな、曲を聴くような作品じゃない」とのこと( ̄ー ̄;
「ソニーのタイアップ作品は主題歌はちゃんとしてるしCMも豪華。
 ほかの会社のは手もかかってないしCMもショボイ」と言われました。
ジャンプアニメでよかったなぁ…。
テレ東のほかのソニー枠のアニメでもa.b.s.のCM流れてるそうですし。

*
ゆうべ姉と電話をしながら、赤西の会見映像(21:00から!)を見ました。
ニュースゼロが夜中に芸能ネタやってるおかげでその日のうちに流れたのね。
あれじゃ、留学が今じゃないといけない理由なんてわからないね。
疲れてるのかくまがくっきり出てて、年より老けて見えました。

2件も不祥事起こして休止してしまったNEWSといい、
最近は事務所でタレントの管理をするのが難しくなってるのではないかという印象。


<あにめ雑談>

私が今のところ今期でもっとも気に入ってるアニメは「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
全話見る予定でいるデスノはまだ関西では始まってないし、Dグレは映らないので見れない。
それに原作物は新しいストーリーを追う楽しみは少ないので、
オリジナルで気に入る作品は貴重です。
よほどのことがない限り録画は見直さないので、これは気に入ったらしい。
なんかツボに入った( ̄ー ̄)

春のアニフェスの昼の部の最後にこれの予告が流れて、
てっきり次の土6はクランプなんだと思ったのがなつかしい(笑
夜の部の最後にあやかしの予告が流れたのでした・・・


<気に入ってる点>
・絵がきれい
・男女もキャラがたくさんいて、人気が出そう
・主人公と敵が幼なじみというどこかで見たようなおいしい設定(笑
・メカ好きにも受けそう
・主役がただのいい人じゃなく、目的のためには手段を選ばないダークヒーロー。
・ストーリーのテンポが速く、次の話へのひきが強くて良い。

などなど。

いろいろ飛躍しすぎだし、何やってんのあんた(笑)て感じのシーン多いけど、
とりあえず戦闘はテンポ速いから好き、ルルは迷言(笑)多いし、楽しいです。

<種に似てる?>
・幼なじみと戦場で再会し、戦う羽目になるから。
 ただ、性格的にはキラとアスランというより、
 ラインハルトとキルヒアイスっぽい感じかも(銀英伝)。スザクが異常に優しいから。
 帝国とか皇帝とか言ってるから連想しちゃう( ̄ー ̄)

まあ、このての作品は大なり小なりどこかで見たようなパターンになるような気がする・・・


<主役について>
1話で、ルルちゃんがギアスの力を発揮して敵を自決させたあとの、
ほんとに邪悪そうな笑顔にやられました(笑
2話では、幼なじみスザクが彼の前に立ちふさがり、
あやうくたった一機に全滅させられそうになり、あわてて逃げてました。
優しい性格のスザクがたまたま民間人の命の危機を助けに行ったからいいようなものの、
そうでなきゃ反逆前に幼なじみにやられてた(笑
あげくのはて、「戦術的勝利なんかいくらでもくれてやる!」と負け惜しみを吐いて脱出(笑
人間ちっちゃ!!(笑笑

戦術的勝利<戦略的勝利って発想で、銀英伝(また)のヤン・ウェンリーを思い出しました( ̄∇ ̄)

どうやらブリタニアの皇子でありながら命を狙われて逃げたらしいルル。
現状に不満はあっても、なんとか適応して暮らす日々に、
とつぜん外から万能に近い力を得て目覚めてしまうところは、デスノの夜神月っぽい。
他人を思うままに操れる力、ただし直接目を見ないと使えなくて、ひとりにつき1回きり。

[5]続きを読む

10月14日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る