ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409877hit]
■[Live] 4/7(土)・4/8(日) 名古屋レインボーホール〜再会の約束〜<2> ★Ver.2★
何度も何度も「次、絶対呼んでくれ!必ずまた会おう!!」と叫んでた。
退場まぎわは名残惜しそうに何度も振り返って、軽く手を上げて。
ステージから消えて行った。
「お前らを誇りに思う」と、途中で言ってくれた言葉がこの日のご褒美だ。
私もタカノリを誇りに思う。progress京都公演のときと同じように。
ほんとによかったのは、最後がしんみりしなかったこと。
もし、終わり際にTwinkle Million Rendezvousとか歌われたらどうしようと思ってたんだ(笑)。
今後の予定が白紙なのだとしたら、もしかしてTMR史上最大に今、やばい状況なのかもしれない。
でもタカノリは約束してくれた。必ず帰ってくると。
どこかで、必ずまたいっしょにステージを作るのだと。
ドームってのはいくらなんでもありえない話だと思うけど、ライブハウスでも、
野外でも、なんでもいいじゃん。タカノリがいて、ファンがいて、そこが最高の場所になる。
友も私も、このライブを東京ドームのときと重ねていた。
タカノリは確かに今、変わろうとしていると感じるから。
でもあのときと違って、過去を振り返るより、もっと前向きなパワーを感じるよ。
会場を出ると、みんな、楽しそうに、でもどこか真剣にアンケートを書いていた。
私たちもいつもより念入りにメッセージを書いた。
私はフツーに「西川貴教最高!」とか書いたのに
友達はまた「愛してる」とか書いてるし・・・煮えてるし・・・・(爆)。
外ではみんな、最後の記念撮影。次に会えるのがいつかわからない仲間達。
名古屋駅でも、各地に散って行くツアーTの子たちとすれ違った。
いつかわからない、どこかわからないけど、また同じ会場に集まれるといいね。
ツアーとは、旅のこと。このツアーは終わったけど旅は終わってない。
タカノリが歌い続ける限りずっと続く。
今はそんな気がしてる。
> (『O.L』私の大好きなバラードだ。)
今日は、朝からずーーっとタカノリの歌が頭の中で聞こえる。
ライブ直後でもこんなことは珍しいのだけど。
しばらく聴けないかもしれないタカノリの生の声、いっぱいもらってきたもの。
細胞のひとつひとつに刻み込むつもりで、全身全霊で見て聴いてきたもん。
最近のライブでのタカノリのイメージは、「風」というより「炎」だった。
LIVE ARENAの炎をあしらった衣装、SUMMRE CRUSHの炎のシンボルマーク、
HCのときのフレームキャノン、Slight faithの炎の映像とライティング、
progressアリーナツアーの魔弾の炎の演出。
アルバムprogressにもVITAL BURNER、HEAT CAPACITY、LIGHT MY FIREと
炎のイメージの曲が並ぶ。
HCはLIVE ARENAの、VBはSUMMER CRUSHの、
LMFはprogressホールツアーのアンコール曲。
今回のprogressアリーナツアーではHCとLMFの2曲がアンコールに使われている。
この曲たちの共通項は、消せない炎、抑えきれない熱だと思う。
今のタカノリにはぴったりじゃないだろうか。
>
(LIGHT MY FIRE 作詞:西川貴教)
愛しい人よ、風に吹かれても消えない、揺るぎない炎のようであってくれ。
ときに燃えさかり、ときに消えかけても、いつか必ず輝きを取り戻すように。
どこに辿り着くとしても、遠くからでも見守っているから。
また、会おうね。
<ツアーファイナル翌日 記す>
※今日もバリバリウェットな文になってしまったが、これが今の率直な気持ち。
明日になったら違う風が吹くのだろうけれど、今はしばし、
タカノリとの幸福な記憶に浸っていたい。
※※どーせ奴のことだから、いつまでも私たちを幸せなままにしておいては
くれないだろうし(苦笑)。
※※※そんで、実はライブ決まってるけど言わないだけだったりしてね(笑)だといいが。
04月10日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る