ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[408976hit]

■はにゅ〜の思い出 ver.3くらい(ちょっと修正した)
本来のチケの持ち主が柴側からアピールするという事件も。
ちょっといやな雰囲気になりましたが、西ちゃんが「仲良くしなきゃ〜」と軽くあしらいました。
車椅子の人が引いた曲が魔弾。
2曲目を引くときは「今度はごちゃごちゃ言われないといいなぁ(笑)」なんて言ってました。

8)9) 終演後、後ろのほうから自然に、
ピューロランドでやった「タカノリ」+拍手のコールが起こりました。
全員じゃないけど。
私はもう出て来ないと思っていたので、感謝の気持ちをこめるためだけに一緒にやりました。
そしたら、まさかの本人再登場!!!
数年前なら考えられません。プログラムにないアンコールはやらない主義だったはず。
ひとりで出てきて、「でもごめん、俺正気なんだ(笑)心もとらわれてないから(笑)」と
ピューロランドの設定にからめてました。
「これ(エール)恒例になりそう・・・」と苦笑。

で、何も考えず出てきた、ということで、リクエストに応じて例の消臭力CM曲を披露。
聴けると思ってなかったのでうれしかった(笑)スペシャル感満載。
いい気持ちで帰ってこれました。
(帰りはタクシーも少なくて30分近く歩いたので疲れたけど・・・)


ほかに気になったこと。
今回のツアーについて、アリーナツアーとか、関東で野外とかいろいろ意見が出たけど、
いろいろ考えてこういう形になった、とのこと。
このときの言い方だと、正月に匂わせていた関東圏の単独野外ライヴ、なくなったという印象です。
ただでさえフェス形式じゃない単独の野外はコストかかりそうだし、
関東は電気使えないし、そのせいかな、、、と思いました。

そういえば、セットもなにもないライヴについて、
「心のきれいな人には、後ろにLEDのタワーが見えます!床に電飾があって、
 俺の衣装も赤、黄色、緑・・・(笑)」
「ほんとに見えたら頭がおかしい人です」(笑

ミュージカルについて。15周年でもっとやることあると言われそうだが、
話が来てやりくりしていたら、今年しかできる日がなかった。
自分が音楽を始めた頃、影響を受けた曲を歌える作品を
ほかの奴に譲るのがしゃくなのでやることにした、そうです。

最前に男の子連れのお母さんがいて、男の子に話しかけても全部お母さんが答えてた(笑
男の子はいい子で、最後に使ったタオルをきちんとたたんでたそうです(^◇^


最近、昔のように「みんながT.M.Revolution」的な発言が出るようになりました。
(一時期、そういうのやめてファンと距離を置こうとしていた時期がありましたが)

いろんなことを乗り越えてここまで来れたのはファンのみんなのおかげだと、
しつこいくらい口にします。
私は何度も聞いているけど、その日そこに初めて来た人にとっては初めて聞く言葉なのだから、
しつこいくらいでちょうどいいんだろうな。

ソロやって、バンドやって、ドラマやって、ミュージカルやって。
海外も行ったし。
次になにを目指すのだろう?



今回のツアーは最初に盛り上がり→ちょっとおとなしく→MC→座って聴く→また盛り上がり
という構成です。
「ちょっとおとなしく」パートの曲は私は感動するよりニヤリとしてしまう。
呪文とか、不思議な踊りが見られてけっこう楽しいです。

今回のアルバム初出曲では、Wasteland lost、水に映る月、Reloadあたりが好き。
意外にイマジナリーとかも好きみたいです。
(座りパートの曲好きです)

昨日はチェイスで花道走ってきたとき近かったので嬉しかった。

知らない曲がいっぱいの普通のアルバムツアーって楽しいなあ(しみじみ)。
転生降臨のとき心から望んだ、飾り気のない真っ向勝負のツアー。ひとつの理想って感じです。
(武道館やイナズマみたいな派手なのも好きです)
でも次回はアンカバ2ツアーなんだろうなあ(^^

05月15日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る