ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409094hit]

■(10:25更新)[Live] 12/31(月)-1/1(火)東京国際フォーラム -カウントダウン成功!!-
でも会場があいてなかったりする・・・
お前ら、会場押さえといて。ピアノの発表会するところとか(笑
何人俺の生徒がいるねん!て話(笑
(注:エレクトーンって言ってたみたいです。あとで聞くと)

あっ野郎ライヴの話もしてた。
肉と肉の…サオのぶつかりあいがブレイドコード、とか(苦笑
野郎がすごく増えたので、
女子からは「もう野郎を保護しなくてもいいんじゃないですか」なんて話もある、と。
(やはり私以外にも言ってるんだ:笑)
「でもあれは特別なんだ!
 こないだガクトが野郎LIVE見に来たんだけど、
 『…くさくてびっくりした』(←こんな感じの内容)って言ってた(笑
 女性にはとても耐えられないと思う!」だって(笑
もうしょうがないなー(笑笑

しかしガク、イヤカンのみならず野郎まで見に来るとは、びっくりだな。

女性ダンサーさんたちは気さくで、花道では手を振ってくれました。
一人ずつ紹介するとき、アクロバティックな技を披露してくれた人もいました。

最後のマイクなし「また会おうぜーーーー!!」久しぶりで嬉しいなあ(つд`)


***

今回は何の因果か、国フォでは10列台すら当てたことないのに、
1ケタ花道そばが当たってしまいました・・・
おかげでスピーカーが近くて音が変だった(苦笑
ただでさえイヤカンアレンジは心臓にくるのに;;

ひさしぶりに、ロープの警備スタッフの目の前でした( ̄ー ̄;
西ちゃんが煽るたび、次の曲が激しそうだとわかるたび、スタッフがあたふたと動き出す。
西ちゃんが走りそうな側に先に走ってく警備さん…大変。

ホールでこんな警備きついの、TMさんとラルクくらいしか見たことない(充分な気が…)

久しぶりのTMR曲を聴くたび、いろんな思いが頭をよぎるのです。
バイタルはプログレホールツアーではいつも花道に走ってた曲で、
あの頃はまだ女子にも手をのばしてさわってくれたりしたから、
私も初めて手をタッチしてくれたのはこの曲だったよなー、とか。

オービットは、西ちゃんがT.M.R.をどうしようか、、て考えてた頃の曲。
先が見えない世界に旅立とうと決意する力強い曲。
この曲から今の定番の「拳上げてHEY!コール」が始まったのです。
最初は西ちゃんがやったのでした。

クロスやアークはCDではぴんとこなかったけどライヴではすごく好きな曲。
特にクロスは聴いてるとなんだか感動してしまう。
(そのせいで同じバサラテーマのブレイドには点が厳しかったり…)

パイパーも大好き。
パイパー以降のセットリストは、イグナイ除けば(笑)言うことないです。

チェイス、こないだイヤカンで歌詞忘れてたので予習してから行ったのです。
でもないのかな?って思って残念がってたら最後に!あった!!
嬉しかったー

西ちゃん、いつもスナオ側に走ったり物投げたりすることが多くない?
私は反対側なのであまり来てもらえませんでした(−−
前すぎて銀テも届かなかったし。
でも至近距離(最短で2m以内)で見られたのでよかったです。

***

西ちゃんが、イヤカンより広い会場を自在に駆け回り、
心の底から楽しそうな表情で歌うのを見て、
イヤカンで見たのとはまた違う感動を覚えました。

西ちゃんが歌う姿を見てると、
血が沸き立つような感覚に駆られます。
西ちゃんの声は、龍が天に昇っていくような力強さを持ってる、と思う。

悩んで、苦しんで、倒れても何度も立ち上がるような、
そんな強さ。

この人がステージに立ち続ける限り、この声を聴いていたいなと思う。
そういうファンが何千人も何万人も確実にいる。
だからT.M.R.はまだ大丈夫だ・・・と思います。

ああーもう4時前だ・・・

01月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る