ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409100hit]

■[Live] 12/22(土)Zepp Osaka -ただずっと君を見ていた-
もしこれからもっと皆の望んで楽になれる生き方ができるとしても、
そのかわりにこの場所を失うのだったら、その道は選ばないだろうな。
フツーに生きてほどほどに趣味をやって、ができなかったから今があるのだし。
西ちゃんじゃなくても、漫画だったり小説だったりアニメだったり、
なにか現実とは違うものにはまっていたと思います。

西ちゃんは生きてる人間だから、
生きてる限り変わり続ける、終わらない物語。
ときにはこちらの思うのとは違う方向に行くのが面白い。

ステージにいるときの西ちゃんは、いまだにキラキラ輝いて見える。
私にとってはずっと「消えない灼熱の華」は西ちゃん本人でした。
10年間、波はありつつもずっと西ちゃんを見続けてきました。
これからも輝いてる限り見守っていきたいな。
めんどくさいけど。

うまくまとまらない。


<本日の愚痴>

今日は昼3時のグッズ販売に合わせて1時間前に着いてました。
いつも名古屋初日に販売1時間前に行ったら50人以上の人が並んでます。
なのに大阪は最終で雨のせいか20人もいなかった(´:ω;`)
雨だけじゃなくZeppのあたりは風も強いので、傘さしてても濡れちゃう。
厚着の私でも30分過ぎた頃にはすっかり身体が冷えて弱っていたので、
もっと薄着で来てた子は目に見えるくらいプルプル震えてました。風邪ひいてないといいが。
しかも大阪の広場は並びづらくて、先来た人もきちんと列作って待ってないから、
販売開始時には順番グチャグチャになりそうで怖かったです。
時間と同時にダッシュで並び直しました。
おかげで10分くらいで買えましたけど。
物販テント前がまた風強くて傘をとばされそうに(−−;
購入したものは
Tシャツ…7番(今日の公演、ブルー)と9番(最終公演、オレンジだから)
ストラップ…デザインが好きな6番と9番のオレンジ
マフラータオル
タオルは帰りには売り切れてました。

物販終わったら寒くて寒くて、となりのふれあい港館に避難したものの、
身体を中からあっためないと本気でやばそうだったので、
ATCまで歩いて何か食べることにしました。
またATCまで歩く道のりが寒くて、雨風でどんどん弱っていく(;´д⊂)

そのあとケーキ食べて人心地ついて友達と合流し、開場ちょい前に並びに行きました。
待機場所の横が芝生で、雨で土がぬかるむわ、
あちこちに水たまりはできて思い切り踏み込んでしまうわ、
傘さしてても風であまり役に立たないわ…
だからZepp Osakaは嫌いなんだ!
コートで中のロッカーに荷物を入れた私がこれだけ弱ったのだから、
Tシャツで待ってた人たちは大丈夫だったかな( ̄ー ̄;

なお、コートで入ってロッカーにあずけても、
帰りにいったん外に出ないとロッカーに入らせてくれない、
Zepp Osakaの動線の悪さと来たら・・・
もっと客が少ないライヴならストレートに入らせてくれるんですけど。
寒いのには慣れっこなので覚悟はしてたけれど、
雨に降られることをすっかり失念していて、
傘をロッカーに置いたまま、
ライヴ後Tシャツ1枚で雨に濡れた私たち…辛い。。。

でも帰り、お友達と予約して行った居酒屋の鳥料理はうまかったです。
しあわせでした。
楽しいライヴに美味しいご飯。
コラボケータイを人に見せられて嬉しかった( ̄ー ̄)
くーまんには「このケータイにそろそろ慣れたでふか?」なんてきかれた日でした。

長々と書いたけど、短くまとめるなら、
ライヴは楽しい、西ちゃんの歌はカッコイイ、ライヴ行けて幸せ。
それだけのことなのですが。

12月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る