ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409166hit]

■(3/24 0:40)続・七天 & (4:10)New Single『SEVENTH HEAVEN』リリース決定!
大阪は西川ファン以外の招待客などもけっこういるかもしれないな。
立って見るわけじゃないからノリは関係ないけどもさ。
さいわい、ストーリーもわかりやすくていきなり見ても問題ないみたいなのでその点では安心。


<アニメ>

本日のコードギアスの展開は、面白いんだけど終わると落ち込みます。
キャラに感情移入してればしてるほどクルものがあります。
この作品はロボアニメでも学園アニメでもなくピカレスクロマン、
主役はどんなにヘタレでも悪の道を進まねばならんのでした…

そーいえば最近、話が進むほど落ち込んでいくのが何かあったな、と思ったら
新感線の「朧」でした。
主役は野心はあるけどけっこうかわいげのある人だったのに、
変な力に魅入られたために、最後は飲み込まれて破滅するという話でした。
デスノがヒットしたことといい、こういう系統の作品が受ける時代なんでしょうか。
ルルーシュも変な力を得たせいで権力を持ち、坂を転がり落ちてる最中です(つд`)
これまではまだ序の口だったのが、いよいよ引っ込みがつかない段階になってきました。

コードギアスは、たとえばエヴァのような、アニメの流れを変えるような
後世に影響を残すような作品にはならないと思うのだ。
ただ、一見いろんなアニメを混ぜたような設定でも、
きちんと作りこめばちゃんと面白い作品になるってことがわかった。
土6に起用されなかったのが逆にプラスに働いて、なんでもありのやりたい放題の作品になってる。
たくさん人が死ぬのであれば土6の種だってたいてい大虐殺してますが・・・

中だるみしていると言われたマオ編が、実はちゃんと計算されて配置されてたんだなと感心してます。

これ、2クールでほんとに終わらせるんだったらどうまとめるつもりだったんだか( ̄ー ̄;

途中、制作が遅れて、予定外の総集編が2話入った影響で、
真の24、25話が3月中に放映できなくなりました。
その結果、その2話は特別に4月に放映される予定です。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-は予定どおりに始まるので、別の時間帯に。
普通ならはみだした分はDVD行きになると思うので、人気がある証拠ではないかと。

しかしこれ、後番組のハードルがすごい上がった気がする。
MBSでは後番組の絶賛番宣中ですが、
「絵はすごい、オリジナルストーリーは微妙」と言われるボンズ作品なので、
あまり過大な期待はしないほうがいいかも( ̄ー ̄;
とりあえず、OPの出来に不安を感じないだけ良いです。

03月23日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る