ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409195hit]
■[Live] 12/9(土)12/10(日) Zepp Nagoya -イヤカンは戦い(笑)-
客が騒いだら「俺がイクオさんでじんわり楽しんでるんだから邪魔すんな!」と怒られる。
スナオは聞こうとしたら、会場から「Mーー!!」と声が。
「きくまでもなかったね」(笑
柴ちゃんは謎。
話をきこうとすると片手を握って(ずいずいずっころばしみたいな感じ)、
「この上に手をのせてみて」とタカノリに差し出す。
手を握ったままのせるとM、広げて手を包み込むとSだそーです。
なに柴ちゃんその豆知識( ̄ー ̄;
じゅんじはすごいSだそうです(笑
・そのじゅんじさんはすごいパンツをはいています。
私は話をきいてもよくわかんなかった( ̄ー ̄;
タカノリンによると「脱がないでう○ちができる」そーです(←このまま言ってた…)
「俺は妖精だからわかんないけど!バービーちゃんと同じでツルツルだから!!」
(このノリはちょっとついてけん。笑)
(客がじゅんじに「見たいー」と叫んで)「お前らなんでも聞いてもらえると思ってんだろ!!」
・なんかの話のときに「俺いまブサイクな顔しちゃったーー!!」と自己申告(笑
ほんまにブサイクでしたわ(笑笑
・イヤカンも10年やっていろいろ変えてみようかと思う
静かなのはどう、サロンピアノと歪まないギター(笑
(客の反応を見て)…あんまり?
やっぱ年末は暴れたいもんね〜
・アンダーカバーは仲間うちやミュージシャンの人に評判がいい。玄人受けしてる。
これからもうちのやり方を積み重ねていくのがいいんだと思う。
・a.b.s.の名前もミュージカルの話も出さず。
「俺が2倍頑張るから」
いろいろ応援してね、的なやわらかい言い方してました。
・ラストで立つ!DVDを投げました。
さすがにこれから売る予定のタボ君は投げてくれませんでした(笑
・マイクなしの「また会おうぜ!」は今年はあまり聞けなかったのであって嬉しかったー
※10日昼※
わたくしAブロの中央後ろにいて見上げてました。
ずっとうっとりしてました。
バラードのときは半分泣いてました。
歌ってるタカノリは冗談抜きで世界一きれいだと思います。
顔かたちとかじゃなく、「生きてる」っていうオーラが全身から出ているから。
内側からキラキラしてるように見える。ファンだから(笑
あんなに楽しそうに生き生きと歌ってくれると見てて嬉しいです。
世の中のボーカリストが皆あんなんではありません。
・最初から3番目の「意外な」日替わり曲あたりで、
「飛べ!!SO!SO!SO!」みたいなノリになってて、気持ちよかったです。
ライヴハウスならではの躍動感と距離感。
FC限定の客だからどんな煽りにもついてこられる安心感もある。
・アンコール1曲目で、客の両手を上に上げさせて手拍子させて曲を始めました。
袖に「BPMどれくらいだっけ」とわざわざ聞いてから手拍子して(笑
あの曲に手拍子ってどーよ( ̄ー ̄)と思いつつ。
名古屋は「腕上げろ!」的な煽りが多かったですね。
言われなくてもだいたい上げてはいるんだけれど(笑
・この回は「昼だからって手を抜くと思うなよ!!」って感じでとばしまくってました。
個人的に気に入ってる煽りは前にも書いたラブセでの
「おかしくなっちまう―――!!!」ってやつ。
(おかしくなるのはこっちだ!!)と内心叫んでました。笑
もうすごく暑くて、大変なことになってて。笑
・本編後ろから4番目の日替わり曲(私の大好きな曲)だったと思うけど、
柴ちゃんと背中合わせになって歌ってるのがかわいかったです。
なぜでしょう、うつむいて弾く柴ちゃんを見て、
私の好きだったバンドのギタリストを思い出してドキッとしました。
顔も背格好もギターの弾き方も全然違うんですけど。
柴ちゃん、参加した最初の頃は全く溶け込めなさそうでみんな不安でしたが、
今じゃすっかりなじんでしまってびっくり。a.b.s.やってるせいもあるかも。
・MCのときもテンションがあがりまくってておもろかった。
[5]続きを読む
12月11日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る