ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409207hit]

■[Event] 9/20(水) フェスティバルホール turbo studio 〜Movie, ANN, Photo〜
映像作りの協力という形から、
「で、司会進行は誰がやるの」「お前がやればいーじゃん!」ということに
なってしまったらしい(笑
自分は本来裏方で、今ここにいるのが人生のピークかも!モテ期かも!!とか言ってはりました(笑

最初、ファンから募集したメールを読もうと石川氏が紙の束を取り出しました。
石川氏が、「こんなの来てた。読んでみて」と西ちゃんに手渡した質問は。
「西川さんに質問です。足の爪は自分で切るんですか?」
2人とも苦笑。
「自分で切ります」とのことです。ラジオ全然関係ねぇ〜(笑

ほかに覚えてることをつらつらと。
お互いの存在について・・・
「あまり皆さんの意に沿うようなお返事はできません(笑)」
10年のつきあいで、2人でごはん食べに行ったのは2、3度らしい(笑
お友達とか家族とかいう関係ではないようです。

西ちゃんは、最初、喋るけど相手の目は見ないらしい(笑
そして石川氏は当時かなりとんがっていたらしいです。
若くてギラギラしてたんだろうなぁ…。

ハイプレを聴いたとき石川氏は絶対売れる!と思って、
あちこちにプロモーションしたらしい( ̄ー ̄)

ANNを一度も聴いたことなかった人は、て手を挙げさせてました(笑
誰か挙げた人いるんかなぁ(笑

お互いがすごい、と思ったときは?とか長所は、というような質問。
石川氏の答えしか覚えてませんが、
アンダーカバーを聴いたとき、きっちり作ってる、みたいに思ったみたいです。
(表現は違うかも)

過去、印象に残ってるコーナーの話。
石川氏は「WAになって踊ろう」(なつかしい)の話をしてました。
マル得ネットサーフィンとかと違って、一発芸みたいなネタが可能だったからみたい。
世界三大TK(小室てつや、角松としきとあと誰か)なんて表現も(´∀`)
そんなくくり、ほかできいたことない(笑

しょこたんブログみたいな勢いだけのやつ…
「ギザ!」みたいなの、とか西ちゃんがたとえ話してました(笑
ラジオでは、西ちゃんがよくわからんたとえをよくやってたっけ(´ー`)

ちょっとだけ録音を流したりもしました。
西ちゃんがネタに受けて30秒くらい笑ってるやつ。
(ネタは覚えてないが、相当くだらなかったと・・・)
西ちゃんは絶対あらかじめリスナーから届いたネタを読まない、
それは自分もいっしょになって笑いたいから、と言ってました。
だからたまに笑い続けて止まれなくなる(笑

あと、古いコーナーで「死にかけ!男塾」ってのも流してたな。
魁!男塾をもじったタイトルだよね( ̄ー ̄;
石川氏いわく「今きいたらほんとに面白くない!(笑)」とのこと。

私は、WAになって踊ろう、踊るダメ人間日記、うろ覚えライブレポーチョとか好きでしたねぇ。

ANNS時代の話も。
あの頃といえばカタカナ三文字のあれ!
(当時リスナーだったのでこれはピンときました)
最初の字が「レ」!次が「イ」!最後が「ヴ」!!(みんな爆笑)

心に残ってるレイヴの数々、写真で振り返ってました。
伝説のお風呂でフルーチェ、略してバスーチェ!!
あまりのくだらなさにリアルタイムで泣き笑いした記憶があります(つ∀`)
そして写真では一見、お友達の家でくつろいでるように見える、
実は本間くん引っ越しレイヴのお写真。
ロフトと見えて実は階段下に家財道具が並んでいる(笑
勝手に人の家に合鍵で入り込んで引っ越しし、荷物をお台場のニッポン放送に運び込むという、
今考えても鬼のような企画でした。
お2人いわく、
「リスナーに受ければ受けるほど、上層部が渋い顔になる」とのこと(苦笑

もっとも問題になったレイヴは、あとで顛末書を書く羽目になった、
お台場本間くんタックルレイヴ(苦笑
これ、今思い出したけど私も現地にいました(つ∀`)
2002サマクラの帰りだったっけ。
現地で本間くんを見つけ出してタックルしたらステッカープレゼント。
間違ってタックルされたヨッピーが骨折したそうで(汗
そのことは忘れてたなぁ(酷い


[5]続きを読む

09月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る