ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409040hit]
■ピンクの薔薇は“感謝”(UNDER:COVER)
LMF、fm osakaで聴いたときもあれ?って思ったんだけど、
原曲とイメージがそんなに変わらない。ライヴ風味って感じ。
白いライトでぱあっと照らされる場内。
ヘイ!ヘイ!って手拍子を始める皆さんが見えます。
ドラムがえらくドコドコいってると思ったら長谷川さんで(笑
♪この願いが叶うなら のところで伴奏なくなるのはいいね。
この曲たちでツアーしようとすると、ライヴの主役クラスの曲がえらい多いという(笑
こん中にイグナイとかもう入れなくていいよって感じ(笑
*****
UNDER:COVER。聴いていたらちょっと涙がにじみました。
これら全部、何年もライヴで演奏して、皆で大事に育ててきた曲なんだよね…。
タカノリの曲だけど、ファンの皆の曲でもあるって感じ。
ライヴは皆で作るもん、でしょ。
ライヴに行くたび、
タカノリは歌うために生まれてきた人だと思う。
でも皆が皆、賞賛ばかりしてくれたわけじゃない。
まっすぐの道を楽に歩いて来れたわけじゃない。
きっとイヤになることもあったろう。
それでもステージの上ではいつもまっすぐで、喜びも悲しみもそのまま出してきた。
ときに行き過ぎることもあるけど、いつも真摯な人だと思う。
信頼している。
通じない人には通じなくていい。
客席の私たちにはきこえる。タカノリの気持ち。
弱いけど、前に進み続けたいと願う歌声。
世界で一番大好きな声。
どんなに現実が苦くても、少なくともただひとつ、
心から美しいと思えるものが自分には在る。
それがきっと救いになってきた。
これからも、きっと心の中にいつもあるんだろう、
この歌たちが。
あの鳴り止まない拍手と歓声に酔うんだろう。
いつも無限の喜びをくれる貴方に感謝を。
そして同じ空間でこの喜びを分かち合う人たちにも感謝を。
来年で、10年。
***
明日から帰省します。しばらくネット環境じゃなくなるのがさみしいな。
12月29日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る