ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409686hit]

■[Live] 6/28(土) 大阪厚生年金会館 -ハードル高いぞ!-
もともと再抽選で落とされた身だし。
この大阪厚生年金2daysは一般発売がなかったため、一部先行で取れた人以外は
大半がFCというまるで限定ライヴのような濃い公演。
後ろでも前でもかなり盛りあがること間違いなし。

厚生は2000年秋のプログレホール以来。もう覚えてない。
あのときは4公演あっさり全部取れたんだが。最近はどうしてこう取れないのだろう…。
前は2階と1階に座ったけれど3階ははじめて。
かなり天井が高い。2階の端の席が目の前にあるため、自分に近い側の花道は見えない。
ちょっと残念。
会館から借りたオペラグラスでもたいして見えず、途中は目をつぶって聴いたりしてました。
やっぱり声ものすごくいいよな。うん。

私はコーディネイター本編は福岡以来で、27日ぶり。ほぼ1ヶ月。
そのあとサテライトが2回続いたせいか、すっかり体がライヴハウスモードになっており、
ホールに違和感ありまくり(汗)。
ただでさえスイッチが違うほうに入っているところに、
周囲は女性ばっかりだし捧げ振りだし、ファンクラブ入ってる人でもサビの捧げ以外は
まるっきり動かない人が多い、そういうノリがしんどかった。
ちょっと後ろめのライヴハウスの方がいいな…。

ものすごくウェルカムな雰囲気の中、タカノリはたぶんやりやすかったのではと思うが、
私はまるでステージと自分のあいだに見えない薄い幕が降りてるみたいでした。
福岡もそうだったんだよね。
昨日熟睡してなくて体調悪い+完全によそのアーティストのモードに入ってる+
席が遠い と揃ってテンションが低くなったみたい。
周囲はファンクラブのノリなんだけど、3階だからか、ものすごく暴れてるって雰囲気ではない。
でも皆歌ってるし私はいっかーみたいな微妙な感じでした(こら)。
本格的にスイッチ入ったのはオービットからです。遅っ!(笑)
周囲全部が歌ってると歌いやすいねえ。福岡はちょっと寂しかったから。

前の方の子はちゃんと振りとかはしてるんだけど、サビ以外ではわりとぼーっとしてたし、
後ろの方では曲中に喋る声がして、ちょっと気が散った。
私は信者なので、教祖様の歌の最中に喋る奴は言語道断って主義なのですが(苦笑)。
でもアンコール以後はそれすら気にならなかった。
楽しかったー!!

明日はひさびさに1階真ん中あたりに出世。嬉しいっす。


[MICHELLE ADDICTION]
結局いまもサブリナ・ノーヘブン聴いてるわけですが(笑)
早速昨日の件についてオフィシャルのキュウ日記でコメントされててほのぼのしました。
一部スポーツ新聞にもタトゥーの記事のからみでちらっと触れてあったぽいです。
Mステ最初は緊張してたけど、終わったらビールで乾杯してたそうで。
「ラッキー、楽しかった」だって。あはは、言いそう。

06月28日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る