ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409844hit]

■リトル・ショップ・オブ・ホラーズ2001!
おいおい、もう帰り始めてるのに…私の前のヒロファンの子もとうに出てったのに、いいのか?(汗)
たぼは客電ついてから出てくること、私の見た中では一度もなかったから、なんか
びっくりしちゃった。
うちの姉が、「髪型のせいかなあ…タカミさん、なんかV6の坂本くんっぽい」
うーん…地味だなあ(苦笑)。

このストーリー自体が、ブラックジョークが嫌いじゃなきゃ結構気楽に楽しめるものなので、
今回も案外楽しく見れましたよ。全体的に前のより安定してる出来だったとも思うし。
でもね、白状すると、貴水さんが「突然、シーモアが」を歌うとこだけは、
目をつぶってたぼの声に変換して聴いたさ。タカミさん、ごめんね。
だって、あのたぼはおそらくもう見れないんだもんね。懐かしかったの…。
オードリーが死ぬ前に「緑の中の私」を歌うところでは、やっぱりじーんときた。
(自分が死んだら植物のエサにして、と言うオードリーも、恋人を花に食わせるシーモアも
どう考えても問題なんだけどさあ:笑)

姉があとで、「あれさ、ほんとに西川くんがやったの?踊りもセリフもいっぱいあるじゃん。すごい」と
言ってました。私もすごいと思った(笑)。
後半、シーモアが殺人を犯した罪の意識や、オードリーを失った悲しみに嘆いてるときは、
たぼのほうが痛々しく見えたんだ。あれはほんとに、慣れない芝居でしんどかったんだろうと
思うんだよね。真に迫ってたもの。体力的にも頬がこけるくらい弱っていたしね。
ライブは結局はたぼが引っ張って動かすもんだけど、芝居はいろんなキャストがいて、
型を崩しちゃまずいものね。
ミュージカル、脇役で、ちょいちょい出てきて目立つオイシイ役ならまた見たいんだけどなあ。
主役は、見てるこっちが疲れるな(苦笑)。
たぼ、踊りはもうイヤって断言してたから、実現は難しそうではある。

ホテル泊まって、持参してた前のパンフを広げて思い出話などをしつつ、
今後の展開に思いを馳せる私でした。
ミュージカル出演もトレドラ出演も果たした、今度はついにバラエティ特番進出だぞ!(笑)
歌一本でやっていくにしても、いろんな経験はきっと将来のこやしになる。絶対なる。
西川貴教にとってのロックは「生き様」なのだろう?(パチ×2参照)
きみの今後の人生を、これからも見守っているからね。
…と、1周年にふさわしい締めになった(笑)。

<おまけ>
パソが不安定で寝れずにイライラしてたら、たまたま民放でTHE MODSの出てる野外フェスが流れる。
2曲目がかの「JUST SAY FUCK NO」!オリジナルアルバムとも違う感じに聞こえるよ。
かなりスピーディなライブアレンジ。かっこいいね。けっこう年食ってるのにね。
たぼも年とってもカッコ良くあってほしいねー!
<おまけ2>
モッズ終わった。……SEがゴッドファーザーのテーマ?!てことは!
いやーん!!!次、ミッシェルじゃーん!!!!♪♪録画録画ーーー!!
「I LOVE YOU, BABY!!」キャーーーーー!!(喜)雨の中で歌うチバさんにうっとり♪
起きてて得したわーん(笑)
真夜中はチョー、忙しい♪と(爆)

09月08日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る