ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409870hit]

■[Live] 4/7(土)・4/8(日) 名古屋レインボーホール〜再会の約束〜<2> ★Ver.2★
背中にガムテープで止めてたマイクがはずれてスタッフに止め直してもらってた。
HC。ホールツアーではブリの代わりにこれが1発目だった。
アンコールになってから、より盛り上がるようになってる。
みんなの歌声もよく響く。
(でも、アンコールの暴れ曲としてはちょっと物足りないカモ…)
思い出すなあ、去年の5/13のPV公開撮影会と、翌日のHEY!歌収録。
もうあんなのに呼ばれることないだろなあ。

LMF。この曲のサビ、気づくとみなワイパーになってたなあ・・・。
最初は、結構バラバラだったんだよ。私が大阪厚生年金の前半で見たときは、
スタッフもサビんとき頭の上で手拍子してたしね。
今でもよーく見ると、100人の中に1人くらい、コブシ振り上げ
(80年代風)の人がいるんだが、ホールに比べると目立たないのよね。
さいたまのときに1人、ファイナルにも3列前くらいに1人、いたなー。
結局、私も周囲に構わずコブシをガシガシ上げてます(笑)。やっぱ気合い入れないと。
火をつけなきゃいけないんだよ?!(笑)
「HEY!」コールも最初はなかったのに、タカノリがやり始めて
今では定番になってる。
ライブって、ほんとナマモノだわ。どんどん変わっていく・・・。
 SHAKIN' LOVEが定番だった時代も、だんだん忘れていくのかなあ。

タカノリが、「お前らにこの曲を贈ろう!LIGHT MY FIRE〜!!」って叫ぶあの瞬間、
とても好きだったんだけど、しばらく聴けないんだね・・・。
ファイナルのLMFは「僕は−」と歌ったあと、みんなに「まだあの日と同じ」の部分を歌わせた。
そして声を合わせて「空を観たいから   !」
この曲はやはり本人の作詞だけあって、気持ちがこもってるなあ。
ラストの全員でのしゃがんだ姿勢からのジャンプも、きれいに決まった。完璧。

タカノリの言葉の数々はこんな感じ。
・名古屋、最高!(今日のは本気でした)
・俺が、東京でも、俺の地元の大阪でもなく、なんで名古屋をファイナルにしたのか。
 この中で名古屋が一番クールだから。だからファイナルにしたんだよっ!
(私もそんなこったろうと思ってました。東京大阪はほっといても盛り上がるもんね)
・次に来るときは、ダイヤモンドホールも○○ホールもやったから、あとは・・・
(会場、またもやドームコール。友と私は「えー、ドームは無理…」とぼそっと呟く:笑)
・今までは俺が4月8日レインボーホールでやります、て呼んでたけど、
 今度はお前らが、何月何日に来てほしい、て呼べ!(えっ、どうやんの?)
・お前ら、一人も抜けんなよ
・俺は歌うことしかできない愚か者ですが・・・
 (なんだか感動。やっぱ謙虚なタカノリはスキ)

スタッフを全員並ばせる。「現場放棄していいから」ステージの裏まで回って連れてくる。
・・・スタッフさん、迷惑なんじゃ(笑)
後ろのスタッフにまでスポットライトを当ててややさらし者にしてしまう(苦笑)。
あげく「サイアク!(笑)」と笑っていた。カワイイ。
「今回のツアーは期間が一番長くて、メンタル面では一番辛いツアーでした」
みたいなマジメな話のときに、「〜だした」と思いきり噛んでしまい、
全員の笑いと拍手を浴びて、メンバーに泣きつくたぼはマジ可愛かった〜( ̄∇ ̄)。
土曜参加組に見せてやりたかった・・・。この人、機嫌さえよければこうなのに。
サポートメンバーと花道まで出てきて、ひとりずつとぎゅっと抱き合ってるのも
よかったなあ(周囲の黄色い声が)。特に、SUNAOちゃんと抱き合ってる絵は、
写真で残したいくらいよかったにゃー(笑)。オイシかったあ。
花道に置いてあった、水入りプラスチックコップを全員で投げてくれて、
イサムさんの分が近くに飛んできたんだけど
(その前に、ちょっと目が合った気がしたんだけどね。視界がね)
1列後ろの子が見事キャッチしました。惜しいーーー。
その後、コースター?も投げて、投げるものがなくなって金属のお盆を手に取るたぼ。
・・・さすがに止められました(笑)。アブネーって・・・。


[5]続きを読む

04月10日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る