ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[408989hit]

■(9/26夕方)旅日記 [イナズマ9/18]
◆AM 9:30過ぎ: シャトルバス乗車。
 結構待つかと思ったけど、そんなに気にならなかった。
ちゃんと座れるよう人数を調整してくれていた。快適。
途中の道はド田舎で、今私たちはどこにいるの?うちの地元?状態。

◆AM 10:00前: 会場前着。
 長くのびた列の最後尾につく。
幸い木陰だったので暑さが少し楽。

◆AM 10:?分: フリーエリア開場。
 草津市のゆるキャラ、たび丸くんがお出迎え。
彼は2日とも朝から退場時までずっと活躍していました。
彼のツイッターははっちゃけていて超面白いです(笑

入場時に首にかけるマップが配られます。
これはすごく扱いやすくて去年も感動したので「今年もぜひ」と
イナズマ公式アカウントにお願いしたりしました。
継続しててうれしい。

小走りにグッズ売り場へ。
ちょうど去年の売り場と対面側に設置されていました。
(去年の売り場はほとんど他アーティストに。)
<「>のような形で、手前からイナズマグッズ。その向こうにa.b.s.グッズ。
角を曲がってタボランドグッズとガチャガチャ、でした。
列は1本で、これに並ばないとa.b.s.グッズやタボランドグッズも買えません。
朝イチで並ぶのはほとんどが西川ファンなので問題ないですが・・・。

◆AM 11:00くらい グッズ買い終わる。
 初日はイナズマグッズ列多数、a.b.s.とタボランドはガラガラでした。
ガチャガチャは1人6個で列は短めでした。
2個買った。

今年のヒットはイナズマのフード付きタオル。
4800円もするが両日とも売り切れてました。
この日の14:00頃見たときはタオルのみ売り切れ、
15:00頃見たときはイナズマTシャツの安いほう(69)が売り切れてました。
翌日はタオルが速攻で売り切れてました・・・

頭も肩もカバーできて、両手が自由になるフード付きタオル。
小雨もよけられるのでまじオススメ。

サラダパンは去年友達にもらって食べて苦手だったので、買わない。
サラダパンTシャツは、、、買わない、、、と思ってたけど、
見たら欲しくなってピンクのを買ってしまったorz

◆AM 11:00過ぎ〜12:00前
 ごはんタイム。
雷神そばに並ぼうかしばらく検討したけども人数が多く、
どう見ても脂っこくてしんどそうだったので私は断念。
近くのホルモン焼きそばを買ってくる。
友達は雷神そばを2人で分け合ってました。
フリーエリアのサブステージで誰かずっと演奏していて、
「滋賀のサディです」とか聞こえた気がしますが、
暑さにやられて全然見に行く気になれず。すみません。

◆AM 11:50くらい
 友達と別れ、相方と会うためにA5の行列エリアへ。
湖そばに並ばされる。
去年はサーフで到着してすぐに入場口に向かったので並ぶのはじめて。
A5ともなると入場にかなり時間かかりました。(翌日はA3で早かった)

この日トイレに何回か行ったけど、私は間が悪くて。
1回目は手洗い場の水が出ず、公園のトイレまで大回りする羽目に。
(そしたらトイレのところで人が気分悪くなってた;)
のちほど開演中に行ったときも水が切れてたらしく、ポタ…ポタ…としか出なかった(´Д⊂)
友達は1度も不具合に当たってないらしい。私は呪われている・・・。
(ウェットティッシュあると役に立つよ)
途中、修理の人が来ていて、「一度止めて直したほうが早いよ」とか言ってた。

◆PM 0:30くらい
 ブロックに入場してぼーっとする。
A5は湖側端っこのブロック。形が台形になってる。日陰一切なし。
時間が早いのでほとんど人がいない。
後ろの柵にはりついて時間を待つ。
相方がひとりごはんを食べに行ったあとは長くつらかった・・・
(場所取りはあまりよくないけど、二人離れると居場所がなくなるので
ブロックからは交替で出ました)
FMのパーソナリティがいろいろ喋っていたが記憶になし。

A5は端すぎて、肉眼でボーカルを見るのはきつく、
たいていスクリーンで見てました。
向かって右のスクリーン、たまに1ブロック画面が消えてた( ̄ー ̄)


[5]続きを読む

09月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る