ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409094hit]

■[Live] 12/23(日)Zepp Osaka 1st/2nd -キノコ雲と串カツとソース-
2階指定席最後列は後ろに荷物置けて快適でした。
後ろに人がいないってことは耳元で大声で歌われて弱ることもない(笑
スタンディングで困ることは、至近距離で音痴で全曲歌うバカがいることです。
ホールより距離が近いからうるさいんだよ。西ちゃんが歌えって言うとき以外は音量を落とせボケ。

ただ2階は暑かった。開演時間からすでに暑かった…
空調全然効いてない( ̄∇ ̄;;;
開演時間の気温は1階のほうがましだと思いました。

2階といえば昼の部の柴側のサイド2階に関係者パス下げた男子が数名いて
どこのスタッフかなーと思ってたところ
夜の部の西ちゃんのMCで、来年エピックからデビューする新人だということがわかりました。
何やらまだ17とか14とかで大阪や神戸に住んでる人たちらしい。
終わって「すごい!」と感激してたそうです。
そりゃ西ちゃんは年の功だからねえ。

大阪公演のいいところのひとつは、東京だといっぱいいる関係者が来ないことだと思うんです。
たとえばミュージカルでも東京千秋楽はとっとと終わったけど
名古屋千秋楽はダラダラ長かったりとか、わりと羽目をはずす度が高いと思うの。
昨日東京から来てた人によると、東京の最終公演は友達や関係者がいっぱい来ていたらしく、
西ちゃんが明らかにいつもよりカッコつけててそれが不満だったとか。
大阪はカッコつける必要がないので素に近いです。
あとヤンキー言葉が多くなります(笑
私の西日本の友達連中は西ちゃんの巻き舌の恫喝を聞くと喜ぶ( ̄ー ̄)

ただ、名古屋は点が甘く大阪は点が辛いと思えるのは公演順にもよるものか。
去年も確か大阪で1回機嫌が微妙な日がありました。

名古屋は空調効かなくて死ぬほど暑い!なぜだ!!と去年思ってました。
どうも空調切ってたらしい。てめえー。
大阪が快適なのは自動で空調が入るシステムだからというのは本当かしら。

セットリスト順番忘れたのでよそで見てきました。
これで合ってるのかな。

霹靂、WofN、ジャンゴー、リミット、ホワブレ、ハイプレ、BorW、アルビ、INVOKE、バーニン
アンコール1(日替わり)
22日 チェイス、O.L 23日昼 シェイキン、ヴェス 23日夜 バイタル、ミーティア
アンコール2
Zips、ラブセ、イグナイ

私はチェイスO.Lとシェイキンヴェスの日が好み。
バイタルミーティアが嫌いなわけじゃなく相対的に。
イグナイを最後にするのはいかがなものか、と友達に言ったらめちゃくちゃ共感された。。。
あの曲はそりゃひさびさの1位曲ですが、ファン人気はさほどというわけではなく、
アンカバ投票でも今年のワイハ投票でも漏れましたね。

こうして見ると本編が全部シングル曲バラードなしという珍しいセトリだ。
霹靂やジャンゴーってけして人気がないわけじゃないんだが、
1番や2番にあげる人って少ない曲です。
たまにあると嬉しいな。
ジャンゴー大好きでめちゃくちゃはねてしまう( ̄ー ̄)
本編がほぼノンストップ(たぶん1回小休止するくらい、当然MCなし)で進むので、
「ラスト!」って言われたとき、えっいま何曲目?!って思ってしまった。
曲間を全然作ってなかったです。

イントロあてクイズおもろいけど、イントロは大幅に変わってるのに歌部分は普通に近くて
なんかおかしいなと思ったり( ̄ー ̄)
私のホワブレがえらいことになってた(笑
イントロの出だしは確かにホワブレなんだけど西ちゃんがSOだかSHOだかコールを入れるもんで、
完全に混乱してしまい、歌が始まってもテンポ違うから「え?」となってしまった( ̄∇ ̄)
それから、前ブロック端にいると音のバランスが違って聞こえるので
よけいに曲がわかりづらかったりしました。
2階中央で聞くとちゃんと聞こえるんだよね。

INVOKEはイントロ長くて何が始まるんだろうとわくわくしたら
途中からあの聞き慣れた間奏が…ああ・・・

西ちゃん聞き慣れないコール入れたり、変なラップ入れたり、不思議な踊りを踊ったり、
チェイスでタオル回しをやってみたり…

[5]続きを読む

12月23日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る