ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409199hit]

■<11/5 12:05ちょっと修正>[Radio] 11/4(土)fm osaka LIVE F.O.B.06
で、イノセントに合わせて歌い出す私たち(笑
サビでは腕も振り始め、
パーソナリティ(確かみゆきさん)もいっしょに腕を振る真似したりして。
(前の公録のとき言ってましたが、この方はイヤカンにも来てたので、
 ファンのノリは見慣れています)
919に続き、西ちゃんがいなくても、「勝手に始めてますから」状態(´∀`)
うちのファンは、CD流してれば自主的に盛り上がります。
西川ファンのこういうところ嫌いじゃないなあ(笑

で、いよいよ西・柴登場。
5時間くらい待ってたので、嬉しくて柵にはりついて大騒ぎしました(´∀`)
ゲスト用とパーソナリティ用にテーブルがふたつあって、
柴ちゃんが向かって左端、西ちゃんがその横の席。反対側左がみゆきさんと、右が遠藤淳さんかな?
男性はちょっと自信ない( ̄ー ̄;

パーソナリティが2人に質問する形でした。
内容は正直あまりおぼえてません(笑
柴ちゃんは足を組んで座り、ときどき笑顔になってていい感じでした( ̄ー ̄)
西ちゃんが気をつかってうまく柴ちゃんに振ってる感じ。
「なんでabingdon boys schoolになったのか」というリスナーの質問に答えて、
英国にあるabingdon school(レディオヘッドの出身校)のことであると。
車用語のABS(アンチブレーキロックシステム)にひっかけるためboysを足したという話を。
別にレディオヘッドのファンではない、とか身もフタもないこと言っちゃう( ̄∇ ̄;
あとは恵比寿のスタジオなどをよく使うからそれにもかけていると。
バンド名は「雰囲気」で決めるっぽい(笑

柴ちゃんはデモ音源を聴いて気に入ったし、彼のバンドの曲が好きだったから誘った。
市川でお話をして、音楽の話で盛り上がった。
それからなんとかひっぱりこんだみたい(笑

2人とも過去にバンドをやってて、それをやめてる。
バンドを解散するときよく音楽性の違いとか言うけど、実際は人間です、的なことを言う西ちゃん。
深いな。

イノセントはスルメ曲だとほめるみゆきさん。
心のスルメポット(笑)に入れてるという話をしたら、西ちゃんにいやがられる(笑

また来年はライヴステージに出してください的なこと。
あと3年くらいでfm osakaが40周年だそうで、
それにかけて何かやりたいね、とかも言ってました( ̄ー ̄)
このイベントの雰囲気にa.b.s.は合わないと思うがねえ(笑

柴ちゃんが客席に向かって手を振ってたこと(西ちゃんにすすめられたっぽい)や、
男前な笑顔が印象に残ってます。
西ちゃんは、年中見てますから(笑

ラジオステージのほかのゲストでは、帰るまぎわに曲を流したりしてましたが、
a.b.s.のときは出番前から帰るまでずっとイノセントを流してて、気分良かったです。
ほんとは、歌が聴ければ泣いて喜んだんだけど。。。

このために交通費6000円以上遣って遠征してきたお友達いわく、
T.M.R.のトーク録りだったら来てない、a.b.s.だから来たって( ̄ー ̄)
柴ちゃんが普通に喋るの見られて嬉しかったー。
4人が揃ってトークしたらバラバラでさぞ面白かろう(笑

短くて歌なしだけど、10mくらいの距離でじっくり見られて幸せでした。
終わったあとは嬉しくて喋りまくってました。
なんてお手軽な私たちだろう…笑

****

イベントの帰り、早めに終わったのでお友達とゆっくりごはんしながら
とめどもない西川語り(笑
a.b.s.のメンバーにしろ、T.M.R.のサポにしろ、
西ちゃんは面食いだよなあという話をしました( ̄ー ̄)
a.b.s.のメンバーはわりと自然ないい男タイプです。
西ちゃんはそうじゃなくて、かなり努力して自分がいい男に見える見せ方を作り上げたタイプ。
(一部マニアには受ける素材だけど、絶対過半数に受けることはない・・・)
西ちゃん以外は成績が良かったり優等生っぽいのに、西ちゃんは元ヤンの高校中退(笑
きっと周囲には自分にないものを求めてるんだろうなあ…(遠い目

西ちゃんがバンドをやるのに「結局は人間が肝心」ってな話をしてたことについても、
いろいろ考えました。

[5]続きを読む

11月04日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る