ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409207hit]
■季節はおだやかにおわりを告げたね
リスクを負って開催する団体が主催者だそうで。
プロモーター以外のマスコミ関係が主催になってるときは、
お願いして名義主催になってもらってるとかで、宣伝をしてもらうらしいです。
後援も同じような感じ。協賛はスポンサーでお金を出してくれる団体。
名前に企業名がついたりする。
powered by ウイダーインゼリー(エイネ)みたいな感じ?
いろいろ微妙なニュアンスがあるのだな。
今年の西ちゃんの東京公演のように主催にテレビやラジオの名前がない場合は、
宣伝してもらえないってことかな?
地方公演だと主催の地元の局で延々CMしてたりするよね。
日経エンタもう1つ。
日テレ土9のヒットのひみつについての記事によると、
以前はドラマはF1層(20〜34才の女性)に向けたものだったのが、
それをバッサリ切って10代にしぼって作ったのが勝因らしいです。
いまはF1層でもあまりドラマ見ないんですって。
もともとF1向けに作ってた月9が苦戦してるのもそれが原因のひとつだとか。
サプリの場合はドラマがしょぼいせいだと思いますが。
かめなしのライバルの男はぱっとしないし、伊藤みさき演技力ないし、
仕事のシーンがままごとみたいに見えます。
面白ければどの層向けであろうとそれなりに見るよね。
まんが原作の実写はあたりはずれが激しい・・・
のだめはどうなるでしょうか。
日経エンタを見てると、旬のものが満載で、
とうに旬じゃないアーティストのファンは少しさみしい。
でも、ずっとトップを走れるほうがまれ。
旬じゃなくなっても、「変わらずにいること」ってむずかしいなぁと思う。
たとえば先週発売のレンジのシングル、初動6万で3位。
あれほどチャートをかき回して時代の中心って感じがしてたのに、すっかり落ち着いて、
最近はあまり話題にのぼらなくなりました。
そうやってちょうどいい場所に落ち着くんだな。
ごく一部を除いて、どのアーティストもそんな感じです。
熱い季節が過ぎ去ってまわりが静かになったとき、まだ残ってるファンがいるか、どうか…。
09月05日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る