ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409246hit]

■(1:10)To Be With You (@ナニワらいぶ館)
10周年の思い出は、自分が田舎出身なので、あまりライヴも見に行けない田舎の人にも
ライヴを見てもらおうと、県庁所在地以外の都市を選んで全国回ったこと。(JT2)

七瀬いわく、大阪でおぼえたものは「ボケとツッコミ」(笑
東京の人は打たれ弱い、ツッコむと「今の傷ついた…」などと言われる(笑

西ちゃんいわく、東京の人は自分に気づいても「あ…」って反応薄いけれど、
大阪の人は思いきりスキンシップしてきたりする。
(大阪人の真似をして司会の人の腕を叩いて「わっ」とびっくりされたりしてた)
それで「ステキやん!」とか言われたりする(笑
(大阪の人の親しみやすさを示してる)

デビュー曲ってことで独裁があって嬉しかった。
(関東のライヴ行ってないからしばらく聞いてなかった)
これもフツーにかけあいやってました(´∀`)
ヴェスはうってかわって水を打ったように静まり返って聴いてました。
ほかのファンがいっぱいいるPJと違い、ほとんどワンマンライヴと同じ雰囲気でした。

上田正樹氏(「悲しい色やね」が有名。大阪の大物だよなあ)と並んでトークしてるときは
かなりいっぱいいっぱいのようで、上田氏に肩を抱かれて気をつかわれたりしてた(笑
イマジン、よかった( ̄∇ ̄)
最初は上田氏がひとりで歌って、西ちゃんは横で軽く手拍子。
途中から歌い始めた。
低音部はふんふんと聞いてたが、サビになると西川節全開でうっとり。
上田氏、天国のレノンに曲を捧げてたみたい。
最後に2人ハグしてて(すごい体格差!!)、
普段は見れないイイものを見たなぁって感じー。

七瀬と西ちゃんは途中、「タカノリ」「七瀬」と呼び合ってて、友達らしくほのぼのしてました。
元嫁の飼い猫・じゃんけんってもとは七瀬んちの猫だったっけ・・・

西ちゃんと七瀬、ボーカリストどうし洋楽にも影響受けてますね、て話。
西ちゃん推薦のTo Be With You(わあ!!)を歌うと紹介。
西ちゃんはいい感じで曲を選んだ理由を説明してましたが、
七瀬が「私その曲知らなくて。
西川さんがどうしても歌いたいって言ってるって連絡がきたから、
私CD買ってきたんですよ」と暴露。
西ちゃんも「七瀬はMR.BIGと仕事したことがあるのに曲知らなかった」とばらし、
七瀬に叱られる(笑

To Be With Youは柴スナのWギターが後ろで弾き、
前で西ちゃんと七瀬が座って並んで歌う、ほんとのスペシャルヴァージョン。
ワイハのアコースティックライヴを思い出しました( ̄∇ ̄)
最初歌ったときはちょっと微妙な感じで、
もしかして音はずしてないかな〜とハラハラしたりもしました。
あとで歌い直した分はもっと安心して聴けました。

歌いっぱい、トークいっぱいでおなかいっぱい。
最後、司会と西ちゃん七瀬で手を振りながら終わりました。
(なかなかカットにならなくて、えらい長いこと手を振ってた:笑)

その後ですか。収録終了後、七瀬が拍手に送られてひっこんだあと、
西ちゃんがUSJでライヴをする、て話をして、
袖に帰るまぎわ、思い出したかのように、
「東スポでわけわかんないこと書かれてるけど、あれ全部嘘だから!」みたいに
さらっと言って、わきおこったファンの歓声の中、ひっこみました。
びっくりしたー。
正直、公開録画なんていううちのファンだけじゃない場でそんなコメント出ると思わなかったので。
(どう見ても西川ファンが大半を占めるのは歌ってるときにわかるから、
 承知の上で言ったんだろうけど)
同時に、なんだか力が抜けて、嬉しくなりました(´∀`)
今日いっしょに行ったのはUSJに参加したメンバーで、こないだのパレード中止直後は
やっぱりどっと疲れて、重ーい雰囲気になってたから。
今日は歌も表情もすごく良くて、そのうえに本人のコメントというおまけがついて、
ほんとに後味よく別れられました。
参加者の中にはUSJ参加して、東スポ報道をきいてる人も多くいたと思うから、
事情をよく知る人は嬉しかったんじゃないかなー。


[5]続きを読む

05月21日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る