ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409040hit]
■(4/13 5:50)餃子
ナマで見たぞ。
*
けさ知った音楽ニュース。
ピエロ解散。
ついにか…。
V系で名前の通ったバンドがひとつ減りました。
全く自分に関連のないバンドとはいえ、熱狂的なファンがいるバンドが消えるのはさみしいものです。
よほどメンバー間がこじれたらしく、解散ライヴもやらないらしい。
ファンにとってはつらいだろうな。
知らないバンドの事情はわからないからなんとも言えないけど、
ごく一部を除いて、どのバンドにもいつかはこんな日が来ます。
どれだけ仲の良いメンバーでも、どれだけ同じ夢を目指していても、人も環境も変わり、
求めるものが違ってきてしまう。
そのときはつらくても、後から振り返れば、
「あのときはああするしかなかったんだ」と思うこともある。
少なくとも、バンドが終わるときに、悲しんだり惜しんだりしてくれるファンがいっぱいいるってことは、
そのバンドはとてもいい仕事をしてきたということ。
たいして惜しまれもせず、記憶にも残らず、ふと消えていく人たちの方がずっと多いもの。
幸い、私の好きなバンドはちゃんと解散ツアーをしてくれて、ちゃんとお別れをする機会があった。
世界一悲しくて幸せだった、ちょっと痛みをともなう思い出。
*
個人的には、メンバーが熱心にソロ活動してると、そろそろやばいかなって思う。
バンドの外に満足できる場所を見つけたってことだから。
今度、好きなバンドが解散する日が来たら、やっぱり悲しいだろうけど、
前よりは落ち着いて見送れるかな。
また悩むだろうな。
04月12日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る