ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409199hit]
■SAGAさが♪ by泰子ちゃん
シングルのジャケに使った写真が一般人の撮ったものを無断流用したものだそうで、
ちょっと問題になってます。
勝手に持ってきたらいかんやろ…。
またうにばーさるくんが中途半端な謝罪してて余計感じ悪い。
盗用された人の名前載せてるんだけど、いいのかぁ?!
かりにもクリエイターなんだから、人の創ったものにも敬意をしめしてほしいものです。
たとえ無名の人がネットに載せたものであっても、それを商品に使うんだったら、
ひとこと断らなくちゃ。
曲や歌詞をインスパイヤされたわけじゃないし(エイベ風)、
知名度ないし相手も一般人なので問題にはならないと思うけど、印象良くないですねー。
*****
スペシャの「ゴゴイチ」でHYDEスペシャルコメントあり。
内容は普通なので聞き流しちゃった( ̄ー ̄)ゞ
グラマラスはちょっと売れすぎじゃないかと思ってるらしい(笑
そろそろええやろと笑
ハロウィンのチケが届き始めてるそうなのでドキドキしながら帰ったけど、まだでした…
今回、会員チケは入場前に本人確認があります。
会員証+写真つき身分証ってのはきいてたけれど、
さらにhydeistオフィシャルのログインパスワードをきかれるらしい。
万一他人に譲渡する場合、会員証と身分証(写真なし)ならなんとか貸せるけど、
パスは教えたくないと思う。
もし教えたら今後会員エリアに自由に出入りできるようになり、
勝手に自分の権利を使われかねない。自分で自由にパスを変えることはできないし。
これは転売のかなりの抑止力になります〜。やるなディスト。
ラルクの会員ライヴ(AWAKE前夜祭)のときもこのくらいすべきだったのに、
非会員でも買えるし、当然本人確認もなしで、キャパの半分くらいがオクに出ててびっくりしました。
*****
友達が好きなバンドと仲良しなバンドが数年ぶりに活動再開したそうで、
その祝いにと友達の好きなバンド2つ(元メジャーからインディー落ち)が
ひさしぶりに対バンしたので、彼女ははるばる遠征してました。
そしたら、好きなバンドのギタリストが田舎に帰ってしまい、
実質的に活動できないことが判明しました(−−;
表向きは隠してるらしいんですが、友達はメンバーに顔割れてて仲良しなので、
休憩時間に普通に話しかけてきて「○○、実家に帰っちゃった」とあっさりばらされたそうです(汗)。
インディーズで何年も、先の見通しなしに続けるのってきっとつらいだろうね。
また、下積みが長いわけでなく、大学卒業してすぐメジャー入ったような人たちだったので
よけいしんどかったのかも。
フジのドラマにチョイ役で出たなんて経歴があるのは誰も知るまい。
ほんと、西川ちゃんは実力あるだけでなく相当しぶとかったんだろうと思う。
バンドで無理だったからソロで出てきたんだもんなぁ。
明日は先行用紙くるといいなー。
10月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る